Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ゲームをやっている場合でもない状況ですが、息抜きにぷよぷよフィーバー(PC)を起動。
オンラインは何年ぶりだろうかとちょっとワクワクしてましたが...まさかのサービス終了の
お知らせが...!!
人口が少なかったから運営継続も難しかったんでしょうね、新しいソフトもいくつか出ていますし。

まさか...と思いつつもDSぷよぷよ!に接続すると、サービス終(ry
ずっと繋げていなかった罰でしょうか(;д;)

軽く調べたところ、オンライン対戦が生きているのは3DSぷよぷよ20thでしょうか。
3DSも1-2万はする様なので、購入してサービス終了になったら絶望ですね。
他の手段はPCフリーソフトのぷよぷよ模倣ゲームたちでしょうか。

ぷよぷよフィーバーオンラインに代わるソフトが発売されたら即購入するんですけどねー
現状オンラインやる手段がないのはかなり残念。
退職前の休暇、休まるようで息が詰まります(^_^;)
お先真っ暗な今後の人生を見つめつつ散歩で息抜きしていました。


1453992254365.jpg



私の好きなリラックススペース、平日は仕事であまり来る機会ありませんでしたが、
人通りも少なくて息抜きにぴったり。
さすがに波はあまりありませんが、水の音も落ち着きます。。

後ろを振り返るとこんな感じ。


1453992240584.jpg



まぁ近隣の方にはすぐわかる場所ですね。
仕事で煮詰まっている時もよくここで息抜きしていました。
同じく煮詰まっている方がいたら波の音でも聞いてリラックスしましょう。


[広告] VPS
帰還。
久しぶりに戻ってきたらパスワードどころかメールアドレスすら分からなくなる始末(^_^;)
今更ですが、ぷよぷよ関連の記事にコメントを頂いた方々、ありがとうございます。
お返事できずすみませんでした!

某小売店で店長を務めてから多忙を極め、毎月350時間以上働いている状態でしたが、
何かを得るまでは続けようと約4年勤続しました...が。
私ももう気付くと30歳、転職するなら最後のチャンスと退職を決意しました。
というか体がぶっ壊れる寸前(ノ∀`)
担当業務が幅広いので視野は広がるし、体力精神力も鍛えられるし、中々出来ない経験も
積めたので、○ぬほど大変でしたが充実した4年間でした。

小売業は勤務時間が長い場所が多いですが、あまり視野を狭めずに、最後(?)
のチャンスを掴むつもりで転職活動頑張ります!
過酷な労働環境になってから早くも1ヵ月(半)が経ちました!
最初の2週間は正直倒れるかと思うようなフラフラな状態でしたが
意外となんとかなるものですね。
結局先月の休みは4日間、労働時間は13~14時間、給料はなぜか
いつもどおり(泣)
暴動を起こしても許されるレベル(; ̄ェ ̄)

ただ退院後の通院の間隔が長くなってきたので負担は減ってきました。
せめて正月はゆったり過ごしたいのですがどうなることやら(ToT)
自分の時間が欲しいこの頃。
先月末から仕事が異常に忙しく、先週は80時間も働いていた状況でした(TωT)
そして今週も70時間はバッチリ超える予定。
労働基準法ってなんだろう(TωT)

上司に至っては週100時間を超えてる状態、正直経営者への不信感が強まって
います。
過労で倒れるとか考えないのだろうか。

でも今の世の中探せばそれ以上に働いている人も数えきれない程いるんでしょうね。
お金を稼ぐ為に体を壊すのもアホらしいので、程ほどに頑張りたいと思います。(そうもいかないが)
