Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一昨日の記事で紹介したXeno Tacticの攻略方法の例を挙げて
行きたいと思います!
何回かプレイしてみたけど、どうやって配置したらいいのかわからない!
って方は参考にしてみてください(^^)

ネタバレなので一応追記に書いておきます。
MISSION1

各種兵器の特徴やアップデート、売却などの機能を掴むためのステージ
なので、敵も弱くて練習に最適です!
一番初歩的な攻略としては、WALLやVULCANを使って道を作り敵を誘導する
方法です。
MISSION1ならこの方法だけでクリア可能。
WS000000.jpg


初期配置のイメージはこんな感じです。
もともと用意されている壁とVULCANで敵を挟んで誘導しましょう。

WS000002.jpg


お金に余裕がでてきたらSAMを投入してアップグレードしていくと
よりスムーズに攻略できます。


MISSION2

ステージが広がって、敵を誘導するための資金が多く必要になってきます。

WS000003.jpg


自分の一番好きな初期配置。
この形はMISSION6まで通用するかなり有効な配置です!(自画自賛(ノ∀`))

WS000004.jpg


このステージから出現する飛行機型の敵。
VULCANで道を発展させていくだけで十分対応できるのでDCAはまだ不要です。

WS000005.jpg
WS000006.jpg


ここがこの形のポイント。
ある程度強い敵がでてくると、一本道だけでは突破されてしまうので
2本以上の道を作って、片方の道を空ける→片方を塞ぐを交互に切り替える
と自陣まで遠回りさせることができます。
当然全ての道を閉鎖させることはできないので手順に注意。


MISSION3

中央に十字型の壁が配置されているステージ。
兵器を中央に設置できないのは痛いですが、まだ敵も弱いので
問題ありません。

WS000008.jpg


初期配置。

WS000010.jpg


十字型の壁の周囲にDCAを2台設置しておくと安心できます。
また敵が出てくる場所の前にPLASMAを1台ずつ設置しておくことで
通常の敵を倒す以外にも、飛行機を攻撃してくれるのでDCAのサポート
役も務まるので便利です。


MISSION4

MISSION3と違い、今度は外側に兵器が配置し難い形です。

WS000015.jpg


初期配置。
そろそろ強い敵もでてくるので、切り替えポイントをいくつか用意して
おくと安心できます。

WS000022.jpg


SAMとPLASMAを1台ずつで通常の敵を攻撃し、中央に対空用のDCAをいくつか
配置。正直5基は多すぎた気も(ノ∀`;)
しかし飛行機を警戒する姿勢がMISSION6攻略のポイントなので強調してあります!


MISSION5

MISSION6に挑戦するための最終的なおさらいといったようなステージ。
敵もボスになると体力が数万あるものが出てきます。

WS000023.jpg


今までと同じ初期配置、芸がなくてすみません(; ̄ェ ̄)

WS000028.jpg


対空用にDCAだけではなくてFREEZEも活用していきます。
地上戦にも使えるので、どんどんアップグレード!
コストは1段階アップグレードするごとに50固定となってます。

WS000032.jpg


攻略直前にボス飛行機が登場!
出てくる位置がランダムなので、2機とも偏った位置にこられると
倒しきれない場合も。。
今回はDCAとフリーズを多めに置いたので難なく攻略!

WS000035.jpg


最後の敵は体力8万くらいあるので、不要になったDCAを全て売り払って
PLASMAを出来るだけ多く配置。
あとはクリアの瞬間を待つのみです(・∀・*)


MISSION6

最後のステージです。
この面の攻略は解説しないので、上に挙げた攻略法を応用して挑戦
してみてください!
ちなみにクリアレベルは100です。(到達までに1時間くらいかかる 笑)
私は平均で86~92レベルくらいで、最高100までは行きましたが全クリ
には遠く及ばず。。
終盤の全ての資金をDCAに費やしたため、地上の敵が100匹くらいいて
重くてパソコンが唸ってました(汗)

ではこの辺でXeno Tacticについての記事は終わりにします(^^)














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/96-e336d050

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。