Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近仕事帰りにいつものコンビニに寄ると、かなりの確率で店員さんが
怒鳴られているような・・不景気でみんなストレスがたまってるので
しょうか(⌒_⌒;

今日はスーツ着た男性でしたが、領収書の名前を書くときに店員側が
「前株」という言葉の意味がわからなかった様子。
サービスを提供する側としては基礎中の基礎ですが、まぁアルバイトの上に
高校生っぽい感じなので怒鳴らなくても。。
ちなみに前株後株は「株式会社○○」と「○○株式会社」の違い。

あとは、「お弁当温めますか?」に対して「当たり前だろ!!」とどなる
かなりガタイの良い方・・気力体力がありあまっているようで(; ̄ェ ̄)


私もコンビニのアルバイト経験があるので、そういった状況は見ていて
そわそわしてしまいます(笑)
客層も広いので、何を言ってもやっても怒られるのがコンビニの仕事です
が、それも仕事と割り切るしかありませんね!

最近は悪質なクレーマーも多い様子・・似た業種なので他人事じゃない(´Д`;)














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/89-7e2e67ba

