Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は夕方からテニスへ行ってきました!
17時からなのに暑さと湿度が高くてすぐバテる(; ̄ェ ̄)

携帯でちょっとした練習動画を撮ってみたんですが、どうやら
15秒毎に断片化されているようです。
解消するにはQuickTimePとその他フリーソフトを入れないと
いけないみたいなので面倒だからこれ以上PCが重くなっても
困るので15秒のままアップします!


1つ目はサーブ。
ずっとストロークとボレーばかり打っていたせいでトスが安定しなくて
下手になってました・・何事も継続的に練習しないとダメですね(ノ∀`)

[高画質で再生]

テニス サーブ練習 [携帯ホームページ]



ストロークを数本。
これはテニスのネットに携帯を引っ掛けて撮影したので、風で揺れて
縦ブレが少し酷い。最後のオチは正直予想どおり(ノ∀`)

[高画質で再生]

テニス ストローク練習 [情報商材]





ちなみに、この日に限ってテニスシューズを忘れてコンバースの外靴で
テニスしたのは内緒(。゚ω゚)

あと、帰り道に姉がす○屋で夕飯を買おうとしていたので立ち寄って、
自分は外で待ってたんですがすぐに戻ってくる姉。
どうしたの?と聞いたら「今コメを切らしてるから牛丼作るのに15分かかるって」
ご飯売る店がコメ切らすなんてあるんですね(ノ∀`;)



トスは安定しなくなりますよね(ノ_<)
でも一回の上げで打てるのはスゴイ(^^;)
何度も上げなおしてしまうテニス歴11年目。爆

"あのへん"(というべきか神奈川というべきか。笑)で
コートが借りられる場所ってあるんですねー。

2010.08.24 18:37 URL | ウッキー #- [ 編集 ]



>>ウッキーさん

コメントありがとうございます!
動画の時間を気にしていたので、トスがブレても1回で
打ちました・・が3球目が崩れすぎてて酷い(^^;)
自分は高1から始めたのでテニス歴9年くらいです。
(4年ブランクあるけど)
ウッキーさん先輩ですね!(^^)

意外と市営のコートって多くて、活動圏内だけでも
5、6ヶ所はあります。
空いてる時間はいつでも貸してもらえますよ~。
基本オムニで2時間2200円くらいです!

2010.08.25 08:51 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]



そうなんですかー!羨ましいです。
近く?に市営のコートはあるのですが
車じゃないと行きにくい場所なのでなかなか…(^^;)
なので今狙っているのは、学校のコート。笑
卒業生ならではの強みです。笑
でもまだ実行せず。

2010.08.25 21:52 URL | ウッキー #- [ 編集 ]



>>ウッキーさん

たしかに市営コートは駅からは多少離れているかも
しれませんね、土地代や維持費の問題でしょうが(⌒_⌒;

学校の部活等にOBとして参加するのも面白いかもしれませんね!
自分も引退後1年間くらいまでは数回参加しましたが、元部長
だったこともあって、癖の強い暴れん坊の後輩たちの統率に
疲れていたので敬遠してました(笑)

2010.08.26 11:15 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/82-7b9cc28e

