Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は、久しぶりにこども宇宙科学館に行ってきました。
「科学」と「宇宙」がテーマの施設で色々体験できるコーナーがあります。
小学生の頃たまに遊びに行っていましたが、いつの間にか「横浜こども科学館」
から名前変更されたようです。

目的はプラネタリウムだったんですが、一緒に上映された「ブラックホール」
についての説明で宇宙船が移動する場面があり、激しく3D酔いしました(; ̄ェ ̄)
自分は昔から乗り物酔いに極端に弱くて、3D画面で乗り物が移動する場面や
強い光を見ると速攻で酔います・・子供向けと甘くみてました(泣)
結局危険を感じる場面ごとに目を瞑ることに・・何のために見に行ったんだか(ノ∀`)

子供向けな施設ですが、頭の体操コーナーや科学実験、天体観測など大人でも
初見なら十分楽しめる内容が充実しているので、興味のある方は是非1度足を
運んでみてください!



余談ですが、同じく3D画面が苦手な方・・デ○ズニーの「スターツ○ーズ」だけは
止めたほうが身のためです・・トラウマすぎる(:.;゚;Д;゚;.:)
あのアトラクションがあと10秒長かったらあの場で吐いてました。(冗談抜きで)
お酒飲みすぎで二日酔いなどとよく言いますが、私は5日間くらいずっと頭が回った
状態だったので病院行こうか考えた程です!
あれは絶対あの場で吐いた人が1人や2人いるはず。。
極端に注意書きが多く、空いているアトラクションは疑うべし。



(3Dと関係なくてごめんなさい)
!!何やら生息地域が近い予感です。
今は私は湘南の方ですが、
前はそこの駅からバスで行ける
某社宅に住んでいたんですよ~。
(ブログを漁ると写真があります。興味があれば)
なので同じく科学館はとても馴染みあり(´∀`*)

あとそこの駅近くの某体操教室にも通っていました~。

2010.07.27 18:06 URL | ウッキー #- [ 編集 ]



>>ウッキーさん

コメントありがとうございます!

もしかするとその某体操教室、私も幼稚園くらいの時に
通ってたかも!
そんで併設されているスイミングスクールも小学校の時
に1年間くらい、通ってたりしました(ノ∀`)
・・世間って狭いですね(笑)

写真興味あるので時間ある時に漁らせてもらいますヽ(゚∀゚)ノ

2010.07.28 13:29 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/60-bce0579f

