fc2ブログ

Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

ぷよぷよは小休止。(早っっ!

先日、久しぶりに実家に帰ったときに机を漁っていたら
小学、中学時代に使っていた懐かしい物を発見しました。
まぁ実家に帰ったといっても隣駅で、徒歩でも30分ですが・・(ノ∀`)



一つ目
初代ゲームボーイ


初代ゲームボーイです!(デカイ・・
なぜ2台あるし・・。黄色い方はあまり使った記憶がありません。
そろそろプレミアつきませんかね。

ソフトも何本か出てきました。

ゲームボーイソフト


白黒画面のマリオブラザーズ懐かしいですね~あのBGMは
頭から離れませんヽ(´ー`)ノ
あとはポケモンレッド!
最初のプレイではヒトカゲを選んだんですけど、序盤のコラッタとポッポを相手に
リザードまでレベル上げしたのはいい思い出。時間の無駄だった
ドラゴンクエストモンスターズもかなりやり込んでいて、ゲームボーイソフトでは
上位ランクの名作だと思っています。



二つ目
100507_0951~0001


ポケットステーション。
なぜ2個(ry
これはプレイステーションのメモリーカード機能とミニゲームダウンロード機能
がついているものです。
FF8でチョコボにアイテムを取りに行ってもらう(鳥だけに)ミニゲームに
使っていました。おそらく中学時代くらいでしょうかね。
なかなか便利だったのに製造中止までの期間が短かったような気がします。

もうすこしだけあるので、画像を整理したらアップしようかな!














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/6-8e3dbfa6