Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぷよぷよ!が発売されたあたりから、14段目まわしをすることでいらないぷよを消す
ことができる様になりました。(まわしについては後の講座で説明します)
それにより、ある程度の連鎖力とまわしの技術があれば誰でも割と簡単に19連鎖を
組めるようになりました。

◎14段目に乗せたぷよは記憶されないので消える
◎まわしとは、ぷよを回転させて段差を上る技術

ですが、もしこれから19連鎖に挑戦する方は是非14段目まわし無しで挑戦
してもらいたいです!
何十回もリトライしてやっと成功する達成感と、10段目以降のハラハラ感は
楽しむべきです!

ということで、ぷよぷよ階段積み(kenny式だったかな?)19連鎖動画を。
え~ちなみにこの動画・・14段目まわし使っています(ノ∀`)(ヲイ;)
多少時間がかかっていますがご容赦ください。

[高画質で再生]

ぷよぷよ 階段積み19連鎖 [ホームページ]


言い訳ですが、上部でもたついているのはできるだけ14段目まわしを使わない
でやろうと決めていたためです・・が、中々ツモが噛み合わず心が折れて
最後に数回使っています(; ̄ェ ̄)

ぷよぷよでの最大連鎖に是非挑戦してみて下さい!
(20連鎖が可能なシリーズもあるようですが。)



訪問&コメントありがとうございました(^^)

そうか…キャンセルする方法なんてあったのか…。
ネットとかで調べたりはしないので
そういった情報にはなかなかウトい私です。

やってみたい…やってみたい、が!
しまった、DSのは知り合いが持っているんだ…。

(ますます)ぷよぷよやりたくなってきたー!!!
ぷよぷよ~ん(64)で我慢するか(=△=;)

2010.07.24 17:48 URL | ウッキー #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.07.24 17:52  | # [ 編集 ]



>>ウッキーさん

コメントありがとうございます(^^)
ぷよぷよもやるんですか~テニスもですが共通点があると
うれしいですね!
最近自分のまわりでぷよぷよをやる方を一切見かけないので(泣)

自分は全国レベルの方の動画を見ていて、偶然キャンセルの
テクニックを知りました。

ぷよぷよ~んって実は最近存在を知ったかも(笑)
SUNが出たあたりから数年ぷよぷよから離れていたので(ノ∀`)
幻(?)のソフトを持っているなんてうらやましい!

2010.07.25 09:46 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/57-1f7fb72f

