Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日本対パラグアイ戦負けてしまいましたね~残念。
日本代表選手の方々、お疲れ様でした!

今回の試合は仕事の都合でテレビ観戦できなかったんですが、総合的に見て
日本はやはり決定力が課題となった気がします。
相手ゴールの周りでパスに気がいってしまうのは日本人らしいといえば
日本人らしいですが・・・まずはシュートをゴール枠内に打たなければ点は
入りませんからね。

一昨日の3時30分から行われていたブラジル対チリの試合は見ていましたが
ブラジルはボールのキープ時間、パスの精度、シュート本数、決定力どれをとっても
一流だと思わせるプレーでした。
どの選手からも得点への執着が感じられて、あれだけの攻撃的なサッカーは
見ていて楽しいですね!

次の大会はまた4年後・・だいぶ先ですが、日本は今回のベスト16という成績と経験が
次に繋げられると良いですね!応援しています(´∀`)














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/42-0101d9a5

