Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
レンタルしているモデムのACアダプタの接触が悪いようで、ネット接続が
途切れていたので、プロバイダに連絡して交換してもらうことに(⌒_⌒;

同封されていたケーブルは全て返さなければいけないので、押入れから探し
出していたところ、「ヒカルの碁」と「ライジングインパクト」という漫画
を発見!!あとはお馴染みの流れで2時間程経ってしまいました(笑;)



さて22日に行われたテニスのウィンブルドン選手権第2日目。
期待されていた錦織圭選手と世界ランク1位のラファエル・ナダル選手の試合
が行われました。

結果は2-6、4-6、4-6のストレート負けだったようですが、内容は
どうだったのでしょう・・ここしばらくテレビを点けていなかったので完全に
見逃しました・・動画のアップを待つしかないか。゚(゚ノω`゚)゚。
2008年の対ナダル戦は動画で見ましたが、格上にも後れを取らず積極的に攻めて
いた印象がありました。

しかし日本の男性選手が世界で活躍するためには何が足りないのでしょうかね。
ロディックのようなビッグサーブ(240km超)やストローク、フェデラーのような安定感、
抜群のコントロールを見てしまうと圧倒的に武器が足りない気がします。
あとはメンタルでしょうか、こればかりは世界で経験を積むしかないですが。


フェデラーは今でも世界トップを争うテニス界の重鎮で、ウィンブルドン・全米オープン
共に5連覇という突出した成績を持っています。
芝生コートでの連勝記録65、ウィンブルドンでの連勝記録40だそうな・・異常です。

ヒューイットとフェデラーの対戦動画を見つけたので、テニスに興味のある方は
是非見て下さい(^^)(青い服がフェデラーです。)














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/36-aaf1ae30

