Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
試し撮りしたぷよぷよ動画のアップに向けて少しスピードを上げます。
ゲームの録画をする手段が、ビデオ→DVDにダビング→PCしかないので気軽に撮れない
のが残念ですが(^^;)


今回は、男色(なんしょく)積みです。
1、2年前くらいですが、この積みを考案した方にぷよぷよ対戦サイトで交流(?)させて
頂いた時に、まだ未熟でしたが(今もか・・)私の積みを評価して下さり喜んでいた記憶
があります。
覚えていないでしょうが、上級者に褒められるのはうれしい限りです(^^)


図1 男色積み基本形    図2 男色積み伸ばし例
image35.gif image36.gif


折り返しとしては少し癖がありますが、ツモが合えば組みやすいです。
折り返し部分に段差がある形で折り返しを埋めるタイミングは、ネクストと
ネクネクのツモを確認して、折り返しを完成させるパーツが揃っている事を
確認してからです。

ツモが来ているなら折り返しを埋めて完成させる、来ていなければ土台の足し
に使うと隙ができません。


図3               図4
image37.gif image38.gif


図3、図4も土台の参考に。
図3はだぁ積みにも使えそうですが、折り返しを高く構えないと厳しいかもしれません。
図4は緑発火で3連鎖を保持している形です。
左から3列目の黄色は図3と同じイメージで連鎖尾として使えます。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/35-87e744fc

