Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
完全にぷよぷよブログとなってる気がしますが、気にせず続きを
やっていきます。
ギターについても書きたいけど、最近時間とれなくてギターが中々
上達しないんです。゚(゚ノω`゚)゚。


というわけで今回はサブマリン(折り返し)です。
基本形はこちら。

図1 サブマリン
image19.gif


一度、最下段に付いてから連鎖が繋がる形。
GTRやだぁ積みと同じように折り返しがL字になっています。
土台を作ると図2や図3のような感じになります。

図2               図3
image20.gif image21.gif


相手が速攻(2連鎖トリプル、3連鎖ダブルなど)を狙ってきた場合は図3の土台を
基本に、折り返しを高く積んでいくと、左から3列目のくぼみを有効に利用できます。
(図4参考)

図4
image22.gif


GTRの形を少し崩した図5の形も覚えておくと便利です。

図5
image23.gif



少しずつ用語や積み方も増えてきましたが、最初は1つでも多くの形を知ることで
選択肢が増えて応用力が付くのでイメージだけでも掴みましょう!

サブマリン

どうも初めましてー!!ぷよぷよする参考にいつもこのサイトにはお世話になってます。今サブマリンを練習してるんですけど、いつもフィールドが平らじゃなくなって、ぷよをつみにくくなってしまうんですけど、サブマリンを組むコツとかあれば教えてください!!

2012.08.08 18:29 URL | ぷよ新参者 #- [ 編集 ]

No title

はじめまして。サブマリンの派生の画像がほしいです。

2013.07.09 20:42 URL | 養豚場在住 #- [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/30-6821bce2

