Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前にデパートのフードコートで食べたステーキチャーハンが美味しかったので
家で作ってみました。
ちなみにステーキチャーハンは、ニンニクとキャベツと卵あたりを炒めたチャーハンに
ステーキがのっていて、おろしポン酢がかけてあるもの。

チャーハンにおろしポン酢が合うのが意外だった!
ニンニクはチューブタイプの物を代用しました。あとステーキは贅沢!!なので
牛肩の切り落としを・・(笑)、チャーハン自体は中々美味しくできたような?


100615_1040~0001



しかし問題は大根おろし・・!

辛っ!!一度友達に「辛くないよ!」と騙されて食べてしまった暴君ハバネロを
思い出すぐらい辛い大根をチョイスしてしまいました。゚(゚ノω`゚)゚。
というか半分に切ってある大根の根っこ側を選んでしまったんですけど、調べた
ところ生食には上部の方が甘くて適してるんですね・・無知なり。

今度作るときは辛くないほうを選びます。。。゚(゚ノω`゚)゚。
ちなみに残ったおろしは、うどんにのせて辛さに泣きながら食べましたとさ(ぇ






(※キングダムハーツ若干ネタバレあり)

友人から借りていたPS2キングダムハーツ昨日全ステージクリアしました!
やっと返せる・・2ヶ月もかかって正直すまんかった(ノ∀`;)

この年でRPGは途中で飽きて終わりかな?くらいに思っていたんですが、けっこう
最後まで楽しめました!
戦闘システムがシンプルなのが良いですね!

クリアレベル51、正直終盤のアンセムさん・・ラスボスは第三形態までが相場なのに
何回倒したら死ぬん?って感じでグダグダでしたが難易度もちょうど良い感じ。
ただ初見では倒しにくい敵が多かった印象です。

あとレベル51でネバーランドの隠しボスファントムは厳しかった・・10回くらい
コンティニューしました(⌒_⌒;
FF8ファンな自分としてはスコール(レオン)が終始サポートしてくれたのも
よかったです!
機会があれば続編もやってみようと思います!



キングダムハーツ
全クリアおめでとうです^^
意外とやってみると面白いゲームですよね
たしか、セフィロスが出てきたよね?
FF7ファンとしては嬉しかったです
懐かしいなぁ~
Ryoさんはチャーハン作れるんですね
私が作るとベチョベチョです(涙
なんでだろう?

2010.06.15 22:17 URL | グラミ~ #- [ 編集 ]



>>グラミ~さん

コメントありがとうございます(^^)
セフィロスは2で出てくるみたいです、今度
機会あればやってみます!
FF7も人気ありますよね!

一人暮らしで自炊してるので、基本的な料理
は大体できます。

パラパラチャーハンを作るコツ
・ご飯の温度は"やや温かい"程度に
・一度に作る量は少量に(多いと水分がとばない)
・溶き卵をご飯に絡めてから炒める(重要)
・フライパンは十分に熱してから(180℃)
・具と調味料は一番最後に入れる

・・ってググッたら出てきました(笑)
今度実践してみます(´∀`)

2010.06.16 15:12 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/28-d9cf65d0

