Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
手術も終わり、退院できました! 
入院期間は予定より若干長引き9日間。

入院の前に腫瘍の組織検査が必要だったため合計2回手術したのですが、
1回目は局所麻酔だったので、痛みと歯茎を切られる感触が気持ち悪くて
最悪でした(TωT)
幅4cm高さ2cm奥行1cmの大きな腫瘍が歯茎に埋まっていたそうです、それは
痛い。


入院は以前に1度経験しているので意外と不安も少なく、ゆったりと
過ごせて病院食も美味しかったので良かったのですが、困ったのが
同室の患者さんのいびきと寝言の大きさ
こんなマンガみたいないびきをかく人いるんだな~世の中広い(ぇ
って感じでした(ノ∀`)耳栓必須。
夜だけならまだしも、一日中「ぐごぉーーー。」と凄まじい音を出して
寝ていたのでかなりのストレス要因でした、無意識なので仕方がないですが。


あともうひとつ驚いたのが入院費用。
5年前に入院(10日間)した時よりもだいぶ高い(((((( ;゚Д゚)))))
退院前日に概算を出してもらった時に一瞬停止しました(笑)
やっぱり医療費とかも何か高くなったんでしょうね。

でも無事に終わってよかったです、来週の火曜あたりから仕事も
復帰しなくてはいけないので、気持ちを切り替えて頑張っていきます!
今まで夜勤(約9~10時間拘束)だったのですが日勤(12時間拘束)へシフト
変更になるので色々大変な今月。シフトだけでなく実は責任も(汗)
ブログの方もネタと暇があれば(重要)更新していきたいと思っていますので、
またよろしくお願いします~!

祝!

おかえりなさい!
   と
お疲れ様でした!!


9日間もかかるものなのですね。
てっきり数日入院程度で済むのかなと。
(あとは家で養成…みたいな)

いびきは、どんまいでした(^▽^;;)汗
"病院"にいるのにストレスがたまる/不眠症になるのも
なんだか複雑ですね。苦笑


…やっぱりもしもの入院に備えて
そろそろ本気で保険を考えていかないとまずいですかね。

2011.10.15 17:00 URL | ウッキー #- [ 編集 ]

ウッキーさんへ

お久しぶりです、ありがとうございます!
口内にできる腫瘍としてはかなり大きいようで、切開
した後の炎症が酷かったのが原因だと思います、頬が
拳1つ分くらい腫れました(ToT)

病院とはいえ集団生活なので、モラルのない人も少なからず
いるので仕方ないですね、ナースコールをイタズラに鳴らす
おじいちゃんもいました(笑;)

保険は入っておいた方がいいですよ、突然手術が決まっても
加入できる保険はないし、術後2年くらいは入れません(^^;)
「加入時審査不要」を宣伝文句にしている保険は、入る
前によく調べた方がいいです!

2011.10.16 06:41 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]

おかえりなさーぃ

退院おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
手術、痛みを耐え抜いて無事に摘出できて良かったですね!腫瘍大きかったみたいで大変でしたね~><


いびき、、、本人に言っても収まることじゃないからほんと困りますよね~^^;無意識って怖~い。
自分も大いびき&恥ずかしい寝言かいてたりして…ねw (^_^;)

ブログは時間のある時にでも☆

2011.10.17 16:57 URL | くるぼんぬ #6fNqhyNk [ 編集 ]

くるぼんぬさんへ

ありがとうございます、帰りました(´∀`)
手術も大変ですが仕事の復帰の方が大変です、体力も
落ちているうえに毎日12時間以上の労働になるので><;

言ってる自分もいびきかいているかもしれませんね、
寝てる時に録画したい(ノ∀`)
今週は忙しいのでまったり更新していきます~
またよろしくお願いしますね!

2011.10.19 01:12 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/218-93cea5d0

