Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりにニコニコ動画でぷよぷよ検索をしていたところ
予想を上回るハイレベルな100本先取の動画があったので載せておきます。
(2010年の11月のものですが。)
といっても片方はぷよぷよ全国トップクラスで有名なkumachomさんですが。

予想外だったのが左側のpopoという方のプレイ。
鶴亀や後乗せ技術を巧みに駆使して魅入ってしまうような連鎖を
次々と繰り出しています。
私がまだ10連鎖もできない頃に初めてミスケン傑作選を見た時と
同じくらいの衝撃を受けました。
上には上がいるもんですね(^_^;)

ちなみに動画の対戦で使われているソフトはぷよぷよVSという無料対戦
ソフトだそうです。







前半はpopoさんが独特な連鎖と柔軟な組み換えによる対応で優勢。
"不定形"という言葉がこれ程似合う連鎖力の持ち主もなかなかいないの
ではないでしょうか。
私も無難な積み方を脱却して枠にとらわれないプレイをできるように
見習いたいものです(ノ∀`)

後半は百戦錬磨のkumachomさんが圧倒的な集中力と持久力で盛り返した
試合でした。
この試合は反響が大きかったようで知っている方も多いと思いますが
まだの方は是非見てください!














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/209-0c98df40

