Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は横浜高島屋の8階で開催されている「大北海道展」を見に行って
きました!
4/13(水)~4/25(月)まで開催されているようです。(pdf形式チラシはこちら
目的だったのは一蔵というラーメン屋の、わんたん味噌ラーメンだったのですが
出だしが遅く、着いたのが昼ごろだったためもう売り切れてました(TωT)

110412_1133~0001


1日限定100食ということなので、さすがに開店~1、2時間以内くらいで
無くなってもおかしくないですね。

他には主に北海道牛乳を使用した乳製品や、海鮮物がありました。
ちなみに私が買ったものは、プルマンベーカリー
男爵カレーパン、帆立シチューパン、パンプキンブロート(下画像)
とニュープルマンタイプ-R/1斤(食パン)の4種類。
TVチャンピオンでも名を残しているようですよ!

110418_1320~0001

110419_0038~0001


食パンは1斤500以上と、ちょっとお高いので実家用にしか買わなかった
んですが、ちょっと後悔(・д・。)
バターを染み込ませてあるので、トーストして何も付けず美味しく食べられる
そうです。
カレーパンもサクサク生地で美味しかったです!

別のお店ですが、とみたメロンハウスのこだわりメロンパンもなかなかのお味!
食欲が止まりませぬ(笑)

110418_1319~0001

110418_1324~0001


その他にはチーズ工房NEEDSのカチョカバロや函館牛乳の飲むヨーグルトなど。
試食でも色々楽しめました(笑)
海産物も堪能したかったんですが、また今度の機会にしたいと思います!
高いし



らーめんは期間限定+限定100食のダブル限定だと中々食べるのは難しそうですね
(>_<)
北海道のらーめんってだけでも勿論魅力的ですが、それに限定って言葉が付くと余計に……

パンもかなり美味しそうですし
(個人的にバターが染み込んだ食パンは目の前にあったら絶対買います)これだけ美味しそうな物が多いと普段よりはサイフの紐が緩んじゃいますね
(´・ω・`)

2011.04.22 01:04 URL | ぷよ研究生 #- [ 編集 ]

ぷよ研究生さんへ

話によると開店直後から多少の待ち行列ができている
そうです・・店内は特設コーナーといった感じで相席だし
ちょっと貧相な感じなんですけど客も集まるものですね~!
ラーメン大好物なのでホイホイ釣られます(笑)

パンはあまりにも悔いが残っているのでまた買いに
行くかもしれません(ノ∀`)
トーストするとサクッと生地にバターの香りが広がる食パン
最高ですね!
・・お腹空いてきました(; ̄ェ ̄)

2011.04.22 17:07 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/206-1b28e2ab

