Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
相変わらずのブログ更新率が続いております(’∇’*)
先週はベイサイドマリーナへの散歩でしたが、今週(月曜)は久良岐公園
に行ってきました!
地図はこちらを参照、上大岡駅と磯子駅の中間くらいにあります。

本当はただの散歩目的でしたが、桜が満開でお花見もできました(´∀`)
携帯のカメラで撮った写真ですがペタペタ貼っていきます。



110411_1559~0001


久良岐公園入り口。
後から気づきましたがここは正面口じゃなかった(ノ∀`)

110411_1603~0001


初っ端からわくわくする風景。(個人的に)
こういう自然に囲まれた場所大好きです!

110411_1605~0002

110411_1615~0001


大きめの公園でたまに見ますが、ロープにぶら下がって
ターザンの真似するあれ。
大きいお友達は子供に譲ってあげてくださいね(笑)

110411_1617~0001

110411_1610~0001


緑が多くて心が癒されます。
バードウォッチングにも向いているようですよ!

110411_1619~0001


野球場の広場。
この辺りで思ったのが根岸森林公園より広いんじゃないかと。

110411_1621~0001


中には入れませんが市電が展示されていました。
ずいぶん古くからおいてあるようですね。

110411_1626~0001


公園に着いたのが夕方頃だったので、日が落ち始めていたのが
残念ですが、それでも桜一面の景色に圧倒されました!
やっぱりお花見といったら桜ですね!

110411_1631~0001

110411_1635~0001

110411_1630~0001


鳩も一緒にお花見(´∀`)クルッポー
どちらかというと「餌くれよ」的な挙動でしたが(笑)

110411_1651~0001

110411_1647~0003


この辺りの池にザリガニやおたまじゃくしがいる様で、子供が
はしゃいで荒らしまくってました。
気持ちはわかるけど生き物は大切に(´・ω・`)

110411_1644~0001

110411_1640~0001

110411_1702~0002


一部の場所に限り釣りが許可されているようです。
池周辺にある案内板をご確認ください!

110411_1702~0001


池にはかなり大きい鯉が大量に泳いでいました。
画像の中にも実は5、6匹います。

110411_1709~0002


運がよければカメも見られるカモ?(・・・。)


画像はこれで終わりです。
駅から離れているのが若干不便ですが、十分魅力的でおすすめの
スポットです!
また気が向いたら散歩に行ってみます(^^)

No title

(*゜▽゜*)楽しそう…♪

多分ここは行ったことないです。
でもよく地図を見てみたら、上大岡墓地の裏(?)なんですね。
実は祖父が眠っております。笑
…ということはひたすら先を行けばつくのかしら…。

2011.04.18 18:54 URL | ウッキー #- [ 編集 ]

ウッキーさんへ

意外と見どころ多くて楽しかったですよ(´∀`)
桜が咲いてたのがタイミングよかったです!
磯子区周辺に住んでても知らない人多いでしょうね。
山の上なので、パンフとか案内を見ないと気づかない
場所にあります(^^;)

坂がキツイかもしれませんが、機会があったらお墓参りの
後にでも散歩してみてください~!

2011.04.19 01:59 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/204-bc595235

