Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
以前に書いた記事、DSぷよぷよ! とことん対戦についての関連ですが、SEGAの
ぷよぷよ!公式サイトに999人抜きのムービーがありました。

ニコニコ動画にも同じ動画がアップされています。



私はこれを見て初めて知りましたが、とことん対戦モードでは一定のツモ数を
引いた後に、8手毎に全消しになるようにツモ補正されているそうです。
この特性を使えば100人抜きくらいまでは楽できそうですね!

とはいえSEGAのムービーでは光速落下では飽き足らず、キャンセルまで使って
います。いくら小連鎖とはいえこれは半端じゃない(ノ∀`)
時々置きミスが見られるので操作してるのは人でしょうが、もしツールの利用や
勝ち抜き数の修正を行わずに1人抜き~999人抜きまでやってたら尊敬ものです(笑)
3時間くらいはかかりそう(; ̄ェ ̄)

ちなみにちょっと負けず嫌い根性が働いて再挑戦してみましたが、やはり
999人には遠く及ばず。
でも不可能には思えないので暇な時に挑戦してみます(´∀`)

110409_1056~0001

110409_1058~0001

110409_1100~0001


8手毎に全消しとはわかっていても、100人抜き以降のスピードで継続
するのは難しい。



おひさしぶりです
ニコニコ動画の999人抜きの動画は自分も見た事があります
全消しという方法でも一人目からやり続けている事は確かに凄いし同じく尊敬ものです。と同時に、いったい誰が…(?_?)という事にも興味があります。公式にもとの事なので有名プレイヤーの方にSEGAが頼んだでしょうか?

あのスピードの中、全消し維持も大変ですし、何より3時間近くやり続けるというのは想像つかない世界です。一度ミスをしたらその日はもう…という時間ですよね

しかし3ケタ全消し回数+一時間以上の集中力これもやっぱり凄いですよ、自分にとっては同じく尊敬ものですね!
人数は違えど、どちらも自分にとっては雲の上の領域です。夢の999人抜きRyoさんならば可能だと思います、期待しています!最大の敵は時間ですね。

2011.04.11 18:48 URL | ぷよ研究生 #- [ 編集 ]

ぷよ研究生さんへ

お久しぶりです~!
ぷよ研究生さんも視聴済みでしたか。
SEGAにも上手い人がいるのかもしれませんね、
何かの番組でゲストとしてぷよ対戦してましたよ
開発者の方が(´∀`)
ぷよ素人の出演者を開発者の方が倒し、その開発者を
く○ちょむさんがボコボコにする流れでした(笑)

全消しがしやすい代わりに、COMも全消し率が高いので
ハラハラします。
何か実力以上の評価を受けているようで恐縮ですが、
せっかくなので999人までやり込みたいと思います(^^)

2011.04.12 17:29 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/203-7a0a5b96

