Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
更新1週間ほどサボりました。
仕事の方が未だに震災の影響を引きずっていて、今一気分も乗らず
ただ漠然と過ごしていた一週間。
ボケーっとちょっとダメ人間になりかけてました(ノ∀`)

昨日は気分転換に久しぶりに海沿いでも散歩してみるかと
横浜ベイサイドマリーナに行くことに。
名前だけはよく見るものの、地元から近いのとシーサイドラインは八景島に
行く時くらいしか乗らないので実はベイサイドマリーナは初めてでした。

今回の風景写真はいつも以上に雑ですが、参考程度に載せておきます。

110404_1313~0002


110404_1313~0001


アウトレットパーク入り口のあたり。
価格の高いレストランばかりかと思いきや、意外とマクドナルドなども
あって食事には困りません。(←貧乏


110404_1341~0001


アウトレットパークの広場。
わりと落ち着いた空間でくつろげます。
ロッククライミングの体験アトラクションのようなものがありましたが
イベント時のみ利用できるようです。

お店は7割くらいはファッション専門店、1割飲食、2割雑貨といった
感じでした。
場所の割には買いやすい価格が多かったと思います。

110404_1342~0001


広場のシンボルらしきクジラの尾。
HPの絵にも中心に描かれています。
見切れ&撮る方向間違えた疑惑・・やる気のなさが伺えます(ノ∀`)

110404_1347~0001


ベイサイドマリーナ入り口。
周囲には外国の食品や雑貨を扱ったお店、カフェ等がありました。

110404_1349~0001


一番気合を入れて撮りたかった海ですが、一面船置き場といった感じで
思っていたよりは雑雑とした印象でした。
でも船好きには絶好のスポットかと思われます!

海の近くだけあって、風が強く気温も低めです。
行く時は少し暖かい恰好で行くことをおすすめします。


ベイサイドマリーナ横にあったバイキングレストランが非常に
気になりましたが、節電のためどこも16:00には閉店するようで
寄ることができなかったのが残念。
またの機会に行ってみたいと思います。

No title

昔にたしか1度だけ行ったことがあるのですが、
そうか、あの景色の記憶はベイサイドマリーナだったんですねー。(スッキリ)

そういえばシーサイドラインは地震での影響はなかったんですかね?
無人だし…海の上で止まったらこわいなぁ…(-◇-;)

2011.04.05 20:07 URL | ウッキー #- [ 編集 ]

ウッキーさんへ

ベイサイドマリーナは地元から近くても中々行く機会が
ないですよね・・特に特別な物があるわけでもないし(ノ∀`)
スッキリできてなによりです~よく景色覚えてますね。

震度5程度なのでさすがに一時運休くらいだと思います。
止まるならまだしも、機器の故障で暴走でもしだしたら・・
無人怖っっ(:.;゚;Д;゚;.:)

2011.04.06 15:50 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]

No title

確かに最近気分乗らないですよねー。。ぁー…(=゚ω゚)ボー

ベイサイドマリーナ、私も行ったことあります♪
てか人少なっ!平日とは言え、、、こんなもん?
正規の値段より安いし、掘り出し物もあったような。
あぁ、でも遠いよぉぉ。。←もうこの発言自体アウトドア派の面影すら感じられない人。
だれか喝を・・・w

2011.04.07 11:02 URL | くるぼんぬ #hMsimftE [ 編集 ]

くるぼんぬさんへ

こんにちは!
大地震や福島原発などの影響が大きすぎる割には、いつも
どおりの日常を送っているギャップに違和感を感じている
せいだと思います、私の場合は(; ̄ェ ̄)
心の整理がつかないですね~。

言われてみると写真に全然人うつってませんね(笑)
でも多少はお客さんいましたよ~!
被災地の避難所にてアン○ニオ猪○さんがビンタ喝を入れて
いるそうなのでいかがでしょうか(´∀`)

2011.04.08 08:57 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/202-03aeae0b

