Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は約4ヵ月ぶりにテニスを楽しんできました!
ブランクの割には意外と感覚が鋭くて、ストロークやボレーの調子は
良かったもののやっぱり一番の問題は体力・・こればかりは
どうにもなりません(ノ∀`)

テニスは下半身の使い方で安定感が大きく変わるので、普段から
鍛えておかないと厳しいですね。
あともう一つの問題は花粉
そろそろピークですがまだ侮れません。
プレイ時間の半分以上はマスクしてやってました。(ぇ
終盤は酸欠寸前で「なにあの人~頭おかしいの?」状態
でしたとさ(; ̄ェ ̄)

だんだんと気温も上がってテニスに適した季節になってきたので
積極的に体を動かしたいと思います!

No title

テニス的にはこれからいい時期ですよね(^▽^)
テニス的には
まだしばらくは代償はつきものですが…。
実はこの間のテニスの日の夜は鼻がつまって苦しかったです。泣


ブランクがあってもそれなりに感があるのは羨ましい!
私はちょっと空くとすぐ落ちてしまい。
もともと打ち方の癖でスピンをかけるせいもあってか、
そもそも安定してないんでしょうね~。

2011.03.29 21:31 URL | ウッキー #- [ 編集 ]

ウッキーさんへ

花粉さんにはお互いにもうしばらく虐められそう
ですね(笑)
気温も夏までいくと暑すぎるので、今くらいで留まって
ほしいけど無理か(^_^;)

体力が落ちたのは否めませんが、調子が良い時と悪い時の
幅が狭くなった気がします。
長年やってると感覚的に強く染み付くのかも?

女性でスピンタイプは珍しい!
スピンは意外とフラットよりも腕力必要だったりします
からね!


ちなみにテニスコートも計画停電の影響でナイターは
無しでしたとさ(ノ∀`)

2011.03.30 08:26 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]

No title

こんちは~
マスクしてテニスはキツイでしょ~(爆
私も毎朝のランニングでそれは実証済みなので。
ん?会社まで全速力ですww理由は秘密(゚∀゚)アヒャ

私も定期的にからだ動かしたいなぁ~
最近引きこもってゲームばっかりしてるから( ̄人 ̄)チーン…

2011.04.05 17:16 URL | くるぼんぬ #hMsimftE [ 編集 ]

くるぼんぬさんへ

こんにちは~お久しぶりです!
マスクをしてのテニスは体力以上に酸欠との戦いでした(笑)
それでもプレイ中に発症するよりはマシなので我慢
できましたけどね(ノ∀`)

1.運動不足解消(ダイエット) 2.交通費節約 3.寝坊のどれか
でファイナルアンサーで!(ぇ

アウトドア派なイメージでしたが意外とゲームとかも
するんですね!
散歩程度でも良い運動になると思いますよ^^

2011.04.05 18:12 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/201-f7df1027

