Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近またぷよぷよ中毒が発症中(ノ∀`)
一度ハマり出すと一気に入り込んでしまう危険なゲーム(?)ですね。

先日windows7対応のwifiコネクタを買ったばかりなので、DSぷよぷよ!
の通信対戦もやっています。
ただ購入後のテストではスムーズに接続できたのですが、通信エラー
の連続で設定し直している間に以前の戦績が消えてしまいました。
ので0からやり直すことに!

レート(戦績を元に実力を数値化したもの)1000から開始ですが、ぷよぷよ!
の仕様では回線の切断が起きた場合に100くらい数値が下がってしまうのが
難点。(ちなみに勝った時のプラス値は平均30前後)
しかも故意でなくても意外と多いです、切断(TωT)
段位まではスムーズにいけるかと思いましたが2級あたりをウロウロ
しています。

110321_1155~0001


ちなみに今やっと100戦くらいですが、切断数10回くらい。
なかなか伸びません。
ぷよぷよ!の仕様で高段位を維持できている人は凄い!

ぷよぷよ7もwifi対戦があるだけに、古いぷよぷよ!では人数が少ない
のが残念ですね。



かれこれ一年近くぷよ中毒です(笑)
見る動画もぷよ関係が大半、気づけば家にはぷよ関係のソフトが、一年でかなり増えました…

確かに一度ハマると抜け出せない危険なゲームですよね。
自分の場合普段プレイしてても、止め時が他のゲームに比べて、わからなくズルズルと内容が無く、時間だけがたってしまうとかは、しょっちゅうです。(←ダメな大人)

故意じゃなくても切断扱いはキツいですね。Wiiは回線が不安定なんですかね(?_?)
この条件下でレートを上げて行くとなると、かなり困難ですね。

しかしレートに反映されなくとも勝率は高いと思います
Σ( ̄□ ̄)!
流石です。

2011.03.24 01:24 URL | ぷよ研究生 #- [ 編集 ]

ぷよ研究生さんへ

私は波があるものの、もう中毒発症から4年くらい
経ちます、1年じゃまだまだこれからですよ(ノ∀`)

上級者の動画は重宝しますよね、ニコニコ動画やyoutube
で気軽に見られるなんて便利になったものです!

切断が起きそうな状況は大体わかります、回線が不安定
な人とあたるとキャラ選択画面で既に動作がおかしいので(笑)
あとは勝ち確定の状態での切断もやっぱりたまにありますね。
まぁあまりレートは気にせずに楽しみたいと思います!

2011.03.24 21:13 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.04.22 18:42  | # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/199-dd744e88

