Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近は更新が週2ペースになっています、すみませぬ(TωT)
関東の一部地域で行われている計画停電や、ガソリン不足などの影響で
仕事の流れや量も毎日大幅に変わり大きな負担になっていて、
帰宅→就寝→起床→出勤の流れで、家で何かをする余力がない状態。

ただ水やお米、日用品はなんとか確保できていて、買占めによる混乱も
少しずつ回復してきたのが救いです!
まだ当分はこの騒ぎが収まりそうもないですね(; ̄ェ ̄)




さて、最近だんだんと春らしい暖かさになってきましたが
まだ早朝や夜は肌寒い気温。
せっかく買ったコートもまだ1、2回しか袖を通していなかったので
着て行こうとクローゼットから出して用意していましたが・・
ボタンがだらしない状態になっていることに気づきました。

110221_1752~0001


まだまともに着てないのになんでなの(´;ω;`)ウッ
ちなみに正面に付いてるボタン3つともこの状態。

110221_1752~0002


なんという下手くそなボタン付け・・買ったときはこんなんじゃ
なかったし、割と良い値段なので丁寧に扱っていたんですけどね。

仕方がないので裁縫用具を買ってきて、中学時代の家庭科ぶりのボタン付け。
縫い方を検索して地味にちくちくやってました(ノ∀`)

出来栄えはこんな感じ。

110221_1831~0001


3つのボタンのうち1つは位置が若干ズレたけど及第点でしょう。
というか着れればok。

110221_1831~0002


本当はもう少し隙間を作りたかったな~ボタン付けって案外難しい。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/198-ad4eb86d

