Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の朝にamazonで購入したwifi接続用の機器が1日で到着しました。
ギフト券をコンビニで買えば代引き手数料もかからないし、お急ぎ便でも
ないのに1日で届くしなんていう便利さ(´∀`)

ちなみに購入したのはBUFFALOのWLI-UC-GNMという機器です。
(1805円)
110311_1341~0001


特に難しい設定もなく、5分足らずで使えるようになりました!
テストとして、1度DSぷよぷよ!のwifi対戦をしてみましたが問題なく
接続できます。
むしろ問題なのはwifi対戦の人の少なさ・・なかなか対戦相手に
当たりません(笑)

あと一つ気になるのは、スリープモードやスタンバイに対応していないため
wifi接続中にその状態になると、自動的に切断される恐れがあります。(未検証)
これはその都度設定しなおすしかなさそうですが仕方ないですね。



Amazonはホント速いですよね
最近よく利用します
ワイファイは切断厨が多いらしいですね、負けて悔しいのは分かりますが家でゲームを一人でするのとは違いますからね 切断厨と遭遇しない事を祈ってます。

2011.03.11 20:49 URL | ぷよ研究生 #- [ 編集 ]

ぷよ研究生さんへ

ネットショップだと手数料や送料さえ無料であれば店頭
よりも安く買えるのが良いですね!
でもAmazonの評価が結構低いのがびっくり(´∀`;)

数年前にwifi対戦をやっていた時にも切断する人はいました。
3段まではスムーズでしたが、そこから連続切断されて一気に
1級まで下がってやる気が(ノ∀`)
あんまりレートを気にしないようにはしていますが、
気分は良くないですよね。

2011.03.12 14:10 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/194-50e1b761

