Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まだ3月で花粉シーズンはまだまだこれからといったところですが、既に
目のかゆみが限界の状態。
マスクは仕事中は付けていますが(集中出来ない程の症状がでるので)、
一日中付けていると神経質になりすぎたり精神的に弱くなるので最低限に
しています。

家では今まであまり使っていなかった空気清浄器も試してみることに。
安くて簡易的なものですが、多少は効いている気がします!
110305_0903~0001


今日は花粉対策グッズを見に薬局へ行ってきました!
まずは一番使いやすそうな花粉用の目薬。
110305_1338~0001


今までは抗菌目薬やsanteFXを使っていましたが、花粉には全く
効果がありませんでした(^_^;)
多少は効いてくれるといいんですが・・。

あとは目の洗浄液アイボンAL。
110305_1337~0001


ここ数日目のかゆみが継続していて、瞬きも数倍の回数に増えて
いましたが、この洗浄液はかなり効きます!
使った直後から目の異物感が和らぎ、30分後くらいにはほぼ違和感が
ゼロになりました!
これは目のかゆみに悩んでいる方には本当にオススメです!
ちなみに目薬と洗浄液どちらも700円前後。

ただし、数時間も経ってまた花粉等が目に入ればまたかゆくなるので
本当の解決とは言えないでしょうね(ToT)
それでも一時的にとはいえ、目のかゆみによるストレスが和らぐのは
ありがたいです!

それにしても今年の症状は今まででダントツで酷い・・。

No title

こんばんわ!
読んでいるだけでツラさが伝わってきます( ;∀;)

そういえば先日、パナ○ニックの「ナノ○ー」が花粉に効くってニュースでやってました。
ナノ○ーのスチーマー(加湿や空気清浄じゃなくて、美容目的のだけど^^;)を使ってるのですが、まだ検証できていません。
ほんとに効くのかしら…^^;

お大事に…(ノД`)

2011.03.07 00:23 URL | くるぼんぬ #hMsimftE [ 編集 ]

くるぼんぬさんへ

こんばんは!
毎年この時期は泣かされています(;∀;)
CMとかでもたまに宣伝見ますよね!
効くなら試したいけど・・高そう(汗)
部屋の中よりも外全体の花粉を吸い取ってくれる
清浄機はないんでしょうか(´∀`;)
心配ありがとう、なんとか耐えます!

2011.03.07 22:39 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/192-107687ac

