Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
以前にブログ仲間のリア充方が紹介していた、PRUCIAという
プラムリキュールを購入してみました!

110208_1229~0001


110208_1229~0002


私はアルコールは苦手であまり飲みませんが、梅酒は
唯一好きなお酒なので、開けるのが楽しみでした(^^)

容量700ml、アルコール度数15%で値段は2500円前後です。
想像よりもビンが大きく感じましたが、箱もビンもデザインが
オシャレですね!
近くのお酒販売店を回ってみたものの、プルシアを置いているお店が
なかったのでネットで購入、送料込で2200円でした。

プラムの甘い香りが良くて、アルコール度数の割にはスッキリして
いて飲みやすいです!
他の梅酒と比べると甘味がやや強いので、アルコールが苦手でも
果実酒やカクテル等が好きな方にはオススメです!
香りを楽しむ梅酒って感じですね。

若干割高な点と、あまり市販されていない点がネックですが
総合的には良いお酒だと思います。



最後に余談ですが・・
インターホンが鳴り、玄関に向かってみると無言で人が立っていたので
勧誘か・・?と思いながらもドアを開けてみると、50~60前後の方が
「宅急便が届いてますよ。」
と若干他人事なテンションで届けにきてくれました(^_^;)

ハンコを押して商品を受け取るときに、配達の方がダンボールをジッと
眺めながら、「ちゃぷんちゃぷん音が鳴ってますよ。」と一言。

余計な報告はせんでよろしい

飲み物なので~と言いながらお礼を言って受け取ると、
「・・ですよね。」と一言発して退散(・∀・;)
ニュータイプな配達に何かを感じた一時でした(笑)



こんばんは~

変わった配達員さんっていますよね~(?_?)

僕もアルコールは苦手な方です。飲めないという感じではないんですが(ビールとかは特に苦手)

でも画像のお酒は美味しそうですね(^-^)
甘いとの事なので、もし自分が飲んだ場合でも他のより飲みやすそうな印象です。

2011.02.15 23:07 URL | ぷよ研究生 #- [ 編集 ]

おっ!

届きましたか♪
鼻が効くので記事のニオイを嗅ぎつけて訪問しました(笑)
こんなカワイイ箱に入って…♪

私が買ったときは3本まとめ買いでしたが、仕切りがしてあるダンボール箱に化粧箱無しで瓶が3本入ってたんですヽ(`Д´)ノウワァァァン!!なぜじゃーw
まぁ、それは良いとして。

楽しみですね♪
良いホワイトデーを☆彡

2011.02.16 16:20 URL | くるぼんぬ #hMsimftE [ 編集 ]

ぷよ研究生さんへ

こんばんは!
大抵の配達員さんは客に構ってるほど暇じゃないので
終えたらすぐ行っちゃいますけどね(^_^;)

私も同じ感じです!
ビール・日本酒・ウイスキー・焼酎どれも飲めるように
なる気がまったくしません(ノ∀`)
飲み会とかで1杯目はビールみたいな風潮を作った人
が許せない(笑)

プルシア美味しいですよ~デザインもですが、若い女性
向けって感じでした!

2011.02.16 18:03 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]

くるぼんぬさんへ

お久しぶりです~いい嗅覚してますね(´∀`)
先に言っておきますが、くるぼんぬさんをリア充だなんて
表現していませんからね決して!(笑)

やっぱりそうですか~ネットショップを探していた時に
瓶の画像しか貼られていなかったHPもいくつかあったので
、それを懸念して"箱あり"の記載がされているところを
選びました!
でも2本買うとグラスとシェイカーが付く店も後から
見つけて、そっちにすればよかったかとちょっと後悔(; ̄ェ ̄)

今回はお返しが少なく済みそうで安心しています。
義理チョコ制度の廃止希望(笑)

2011.02.16 18:13 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/181-2d6fd4b6

