Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
以前に使っていたPCが壊れてからまだ一週間程ですが、新しいPCを
購入して各種設定やソフトのインストールもある程度終えたので更新を
再開していきたいと思います!

ちなみに購入した機種はNECのLaVie LL750/C。
これ↓とほぼ同じもので、家から徒歩5分のkジマ電kの店頭で99800円。
http://kakaku.com/item/K0000150984/spec/

NECは品質やサポートは割と良いものの、高い上に余計なソフトが多数入っていて
コストパフォーマンスの悪い初心者向けPCと敬遠されることも多いですが、前代と
前々代のPCもLavieで(親のお下がり)使い慣れていて信頼性も高いのでこれにしました!
windows7も使いやすくて良いですね!


本当は5万~6万でも割と高スペックなLenovoやAcerを考えていましたが
実際に店頭で触ってみたところ、キーボードの安っぽさに大きな違和感を
感じてしまい断念。
とくに矢印キーが異様に小さくて、これじゃぷよぷよクラシックがまとも
にプレイできない!(ぇ
ということも考慮しました(^_^;)


以前までのスペックと比較すると、

OS
WindowsXP → Windows7

CPU
Intel Celeron M/1.2GHz(512KB)
      ↓
Intel Core i5 460M/2.53GHz(512KB)

メモリ容量
256MB → 4GB

HDD容量
60GB → 500GB

回線
ADSL8M → 光回線(上り最大100M下り最大200M)予定


基本スペックだけでも大幅にパワーアップしました!
もう火を手に入れた原始人状態です!(謎)
ということで、気合を入れて更新していきたいと思いますので(たぶん)
今後ともよろしくお願いします!

No title

おおっ。それはもう
"お茶~"
から
"よくぞここまで"
になったような感じですね!笑

↑わかると信じて書きましたが、元ネタ:「ぷよぷよ通」。



うちはサーバだけ変えて、hpのやつです。

2011.02.09 18:10 URL | ウッキー #- [ 編集 ]

ウッキーさんへ

おたんこな~すくらいの性能はあったと信じて
いますが・・(ぇ
ぷよ中毒の私には一瞬でわかりました(笑)
スケTは大連鎖の練習用で使うし、サタンに至っては
凝視練習用にdsで5万戦以上はしているので(ノ∀`)

hpですか~名前はよく見かけますが、やっぱり
有名どころに落ち着いてしまいます。
全メーカー体験してみたいですね!

2011.02.10 17:55 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/180-c83c29e2

