Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
購入からもうすぐ10年経つPCが故障しました。
電源を入れた途端に警告音が鳴り響き
暗い画面のまま動かない状態。

今一時的に立ち上がったので必死にデータを
外付けHDに移してました(^_^;)

今までにも何度か故障していて、修理して
貰ってここまできましたが限界のようで。。
(ちなみに前回の修理費5万)

でも良い機会なので明日仕事が終わったら
新しいPCを買いに行きたいと思います!
今では10万も払えば十分すぎるスペックが
手に入るのでお手軽ですね(^_^)

今のPCはメモリ256MでCPUはCeleron1200MHz
ですが当時25万くらいしたようです(汗)

今はマウスは反応するものの、キー入力を受け付けない状態
なので、新しいPCが手に入り次第
更新再開しますのでよろしくお願いします!

No title

奇遇ですね(^v^;)
実はうちも、家族共用の8、9年目くらいになるパソコさんが危なくなり買いました。
金曜に届く模様。って明日だ。

警告音は発しませんでしたが、
すぐ勝手に落ちてしまい(>_<)しかもエラー画面

それにしてもパソコンの警告音は…不吉ですよね。
ほんと、無意味に焦らせる音です。


ウィンドウズ7の互換性にはお気を付けを!
(32bit/64bit)

2011.02.03 22:54 URL | ウッキー #- [ 編集 ]



初めまして、動画からURLを見て来ました。
かなり上手いですね!

僕は周りに対戦相手がいないので、とことん対戦ばかりやっているのですが、ryoさんはとことん対戦は、やられますか? 差し支えなかったらば記録を教えて下さい。ちなみに僕は未だに30人抜き出来ません。(ルールぷよ通)

2011.02.08 06:28 URL | ぷよ研究生 #KeScIIdI [ 編集 ]

ウッキーさんへ

お返事が大変遅くなりました、ごめんなさい!
新しいパソコンは無事に届いたかな?(^^)
ハードディスクは5年前後が寿命と言われているので
やっぱりそういう症状が増えますよね。

ウィンドウズ7で各ソフトを起動してみましたが、大丈夫
そうでよかったです!
コンピューターは本当に難しくてさっぱりです(^_^;)←元SE

2011.02.08 09:01 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]

ぷよ研究生さんへ

訪問&コメントありがとうございます!
まだまだ未熟ですが、お褒めの言葉うれしいです!

とことん対戦はDSぷよぷよ!であれば、最大連鎖の
練習に何度かやったことがあります。
先ほど、勝ち抜きを意識してプレイしてみましたが
70人抜きで終わりました。
たぶん何度かやれば100人はいけそうな気がします!

50人抜きを過ぎたあたりで落下時のラグというか
"ブレ"が大きくなって操作が難しくなるので、操作ミス
が一番の問題ですね(^_^;)
無駄に大きな連鎖を作らないのがコツだと思います!

http://blog-imgs-42.fc2.com/r/y/o/ryo2010b/20110208091238b88.jpg

私でよければ時間の合う時、練習相手になりますので
よかったら声かけてくださいね!

2011.02.08 09:27 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/179-2e0b5b1d

