Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日は歯医者で親知らずの抜歯。
過去にも抜いたことはありますが、麻酔が効いていて痛みは耐えられるものの
あのミシミシという歯が軋む様な音が、振動で直接耳に聞こえてくる不快さ
は慣れそうもありません(; ̄ェ ̄)

今回親知らずを抜くことになった経緯は、助手(?)の方が歯の
クリーニング中に、親知らずとその手前の歯の隙間に虫歯を発見したため。
その時先生は再確認しに来て、「あれっ8番生えてるね!この時はまだ
全然生えてなかったのにね!」とレントゲン写真を指して言っていましたが・・



先生、そのレントゲン写真2年以上前に撮っ(略


陽気な先生で何度もお世話になっているので信頼していますが、少し
不安を覚えた私でした(ノ∀`)




最後に、歯医者を嫌がる人(私を含め)が結構多いですが半年~1年に1回
は必ず検診に行くことをおすすめします。

私は歯並びが悪い上に歯茎も弱いので非常にトラブルが多く、大掛かりな
治療も何度か体験しています。
早めに治療できればかかる時間もお金も少なくて済むので、違和感を
感じたらすぐに病院に行く癖をつけましょう!
歯の矯正も効果があるなら試したほうが良いと思います。
歯並び悪いと苦労しますよ色々(; ̄ェ ̄)

No title

( _ _)ノはぃ…。


歯石落としに行ったりとかねっ。
しないといけないなとか思うんですけどねっ。
…ついさぼってしまいます。

歯医者って…小学生の時からいっていないかも。

2011.01.31 19:07 URL | ウッキー #- [ 編集 ]

ウッキーさんへ

ウッキーさんも該当者でしたか(笑)
綺麗に磨いてるつもりでも見えないところで虫歯が
進行してる場合もあるので注意ですね!
それにしても小学生の時が最後って相当ですね(ノ∀`)

私も中学から20歳くらいまで避けてましたが(; ̄ェ ̄)
小学生の時に何度か行った歯医者で、めちゃめちゃ痛い思い
(麻酔なしで抜歯等)をしたのがトラウマで逃げ回ってました(汗)

2011.02.01 01:47 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/177-a876804a

