Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前回記事の続きですが、ラウンドワンスポッチャの私が体験したゲーム
の様子を一つずつ説明していきたいと思います!
各ゲームの名称は公式HPから抜き出しています。
携帯で写真も一通り撮ってきましたが有料施設内なのでアップは
極力避けておきます。
行ってからのお楽しみということで(^^)



屋上スポーツ場
ゴルフ打放しとテニスはある程度の待ち時間が必要でした。
バッティングは打席が多いので意外とスムーズにプレイできます。

○アーチェリー
弓と矢が10本程用意されていて、10m程先の的を狙って打つ
ゲーム。3人分スペースがあります。
私の持ち方が悪かったのか、6本目くらいで指が痛くなり断念(ノ∀`)
でも初体験だったので良い経験になりました!
打ち終わったら放った弓を拾って戻してから終わりましょう。

○ゴルフ打放し
3打席とボール(黄色)が10個程、ドライバーとアイアンが3本くらい用意
されています。
ティーはゴム製で、高さは低と高の2種類が人工芝についています。
中学生ぶりのゴルフでしたが、半分くらいはまともに飛んでストレス
解消になりました!
残念だったのが、打席の幅が狭いためドライバーは短く持たないと
バックスイングで後ろのネットに当たってしまいます。
こちらも打ち終わったら球を拾って戻す。(意外と放置が多い)

○ミニサッカー
デパートの屋上とかにあるフットサルコートと同じくらいの広さ。
サッカーはパスしました(^^;

○屋内パッドゴルフ
4階と5階に2ヶ所あります。
パターは右利きと左利き両方用意されていました。
人工芝というよりはカーペットなので滑りやすく、傾斜の影響で
不自然にコロコロ転がります(笑)

○テニス
コートは1面だけです。
ラケットが5本程、硬式ボール3球と軟式ボールが2球用意されています。
一言で言うと、コート狭っっ( ̄∇ ̄=;って感じです。(通常の半分)
ガットの反発力も強いので制球が難しいですが、子供や女性をターゲットに
しているのでしょうね!
でも久しぶりのテニスで面白かったです!

○バッティング
数えてはいませんが、打席数は6くらいあったと思います。
おそらく上半身筋肉痛の一番の要因(笑)
打席の後方に設置されている機械のボタンを押すとボールが
飛んできます。
80kmとか緩い打席は空いているのでねらい目?

110124_1350~0001


○バドミントン&バレー
ラケット数本にプラスチックのシャトル、あとバレーボールが用意
されているので、バドとバレーどちらもできます。
コートは、狭い・やや狭い・普通の3コートあります。

○バスケットボール
半面コートですが、けっこう狭かった印象。
2コートあり、各2個ずつボールが用意されています。



屋内ゲーム場

○スマッシュピンポン
ラケットはペンホルダーとシェイクハンド両方用意されています。
スコアかビンゴのボタンを選んで押すとゲーム開始。
機械から放たれるボールを、相手のコートに表示されている的を狙って
打ちます。

私は経験者ですが、打ち出されるボールになぜかトップスピンがかなり
効いていて、難しかったです。
あと壊れているのか球がなかなか出てきません(ノ∀`)
「頑張れ頑張れ!」「もっともっと!」みたいな機械の必死な掛け声だけが
むなしく鳴り響く状況はちょっと笑えます。
ちなみに普通の(2~4人用)コートも3面あります。

○ビリヤード
6台ありますが、スペースが狭いので隣の台への配慮が必要。
素人どうしのビリヤードは中々終わりません(; ̄ェ ̄)

○キックターゲット
筋肉番付とかの番組でよく見るような、9枚の的を狙ってボールを
蹴り、何枚当てられるかを競うゲームです。
意外と球が上がり難くて(下手なだけ?)上方の的は難しいです。

目にも止まらぬキック↓(笑)
110124_1527~0001


○ロデオ
ゲーム場の中に不自然な程広くスペースがとってあります。
羞恥心さえ乗り越えられれば注目の的!(笑)
私はやりませんでしたが( ̄∇ ̄=

○リラクゼーション&コミック
ソファーがあり、ちょっとした休憩の場。
コミックは女性向けが大半だったと思います。

○ローラースケート
クワッドスケートとインラインスケート両方あり、わりと
広いスペースが確保されています。
足を痛めるのでサイズが合うものを選びましょう。
あと防具の着用も必須です(腕と膝)。
怪我には十分注意。

下半身の筋肉痛の最大の要因であり、若干テンションが下がった
ゲーム。
なぜかというと、まず防具が汗臭い。
後から気づいたせいで服に臭いがついてしまいました(オエ;
スケート慣れしていない人にとっては足の負担が大きい。(特にインライン)

○釣り堀
横を通っただけなので何が釣れるかはわかりませんが、かなり
空いているので長時間パックの方は体験してみるのも良いかも
しれません!
ちょっとした息抜きのための、まったりゾーンの一つ。

○ミニボウリング
ギャグ部門担当のゲーム。(ぇ
ボウリングの球は通常の球の半分くらいの大きさで2レーン
あります。
ピンが糸で吊るされていて、同じピンを何度も使う仕様。
倒した数と表示される数は全然違うし、準備の段階で倒れたりと
ボーリングを楽しむというよりも、お笑い要員で楽しませて
もらいました(・∀・*)

[広告] VPS


上の動画のように、ピンがちゃんと立つまで繰り返し置きなおして
ました(笑)

No title

テニスは、色んな意味で、びっくりですよね。笑
夏にテニス部の友達(男女)と数人でいったのですが
ボレーボレー状態でした。笑
でもやたら変なテンションにやって楽しかったです。
サーブも(あえて)やってみたけど、
リターンこわかった~。笑


えーロデオやらなかったんですか~~。
ここは是非記念にやってみないとー。

…もちろん自分たちはやりませんでしたけど。(←。)

2011.01.29 17:35 URL | ウッキー #- [ 編集 ]

ウッキーさんへ

おはようございます~。
ウッキーさんも行ったことあるんですね!
たしかにあの狭さとラケットじゃボレーボレーに
なりますね(笑)
本気で打つと近くて普通に怖いという。。

ロデオはスペースの広さの割りに貧相ですよね(ノ∀`)
デメリットしか感じなかったので見て満足しました(笑)

2011.01.30 09:13 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/176-6b37bb32

