Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は某ホームセンターに寄っていたら、子供の頃によく遊んだ
おもちゃが目に付いたので、思いつきで購入して公園へ。
久しぶりの公園散歩も結構良いものです!


まずはバルーン。
水あめのようなものを先端に付けて膨らますと、サランラップのような
生地の風船が作れるものです。
大きい風船を作ろうとチューブの半分を一気に使いましたが、なかなか
膨らまずに酸欠状態(ノ∀`)(笑)

110117_1426~0001


裂け目を直しながらひたすら膨らます。

110117_1427~0001


完成~けっこう綺麗に中々のサイズができた!
まさかバルーンを膨らませる程度でプルプルするとは
肺活量も落ちたものです(; ̄ェ ̄)

110117_1435~0001




次はスーパーボール。
子供の頃に無くした数なら負けません!(ぇ

110117_1416~0001


あまり買う人がいなくて劣化していたのか、数回投げたらひび割れ
していました。
でも子供の遊び道具としてはまだまだ現役でいける面白さだと
思います!
1個ぷ○ぷ○が混じっているのは気のせい( ̄∇ ̄=


最後にシャボン玉。
正直これは普通に綺麗で見てるだけで楽しめました。
大人になってから見るシャボン玉もイイですよ!

110117_1353~0001
110117_1353~0003
110117_1353~0002


この公園は小さい頃によく来ていたんですが、アスレチックの撤去
と岩の足場の下に水が流れていなくて少し寂しい光景でした。
桜が咲く頃に機会があればまた行きたいと思います(^^)

それにしても最近子供の頃を振り返る機会が多い。

No title

見覚えがある……気がする…この公園。

最近は公園の遊具が老朽していたり
諸々の理由で撤去されていて淋しいですよね(>_<)

遊具といえば、某動物公園のすぐ前(?)にある
長いローラー滑り台が大好きでした。

2011.01.19 18:51 URL | ウッキー #- [ 編集 ]

ウッキーさんへ

たぶんウッキーさんは行ったことあるでしょうね!
駅から若干遠いけど、テニスコートや野球場があって
水が流れててそこそこ広い公園です!

公園の遊具撤去は事故の防止のためでしょうが、ここまで
徹底する必要はないと思いますけどね。
自己責任が通じない世の中になっているので仕方ないか(; ̄ェ ̄)

ローラーの滑り台は面白いですね!
ただ気の小さかった私は、大勢の子供が群がるものには
近づけませんでした(笑)

2011.01.20 15:48 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]

No title

なつかしい~!
風船、ワタシ大好きでしたww
あのぷにぷにしたジェル?のニオイも懐かしいー
スーパーボールは縁日でゲットしてました。
昔はスーパーボールで遊べる広場や公園があったんですがねぇ。。。

2011.01.20 15:53 URL | くるぼんぬ #hMsimftE [ 編集 ]

くるぼんぬさんへ

子供の頃はみんな体験しますよね!
たしかにあの風船は臭いがキツイけど、その臭いも
懐かしかったです^^

縁日でスーパーボールすくいはよくありました!
需要がないのか最近の縁日ではあまり見かけなく
なりましたが。。
私は家で使ってよく怒られてました(笑)
今の子供は娯楽が進歩しすぎて、スーパーボールじゃ
物足りないでしょうね(ノ∀`)

2011.01.20 17:03 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/171-adb41be3

