Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実家の引越しの日程が近づいてきたため、今日は仕事帰りに
実家に寄って私物を処分し、机やタンスを空にしてきました!
使う予定はないけど、何となく捨てられなかった小中高の教科書や
資料集、辞書なども全部綺麗に処分してスッキリした状態に。
買ったままほとんど手を付けなかった資料が多くて本当に
もったいない(ノ∀`;)

文集やアルバム、賞状などはさすがに捨てられないのでまとめて
持ち帰ることに・・自分の家もいい加減大掃除しないとなぁ(; ̄ェ ̄)

小物入れからこんな懐かしい物が出てきました↓
110116_1451~0001


初代ゲームボーイ(デカイ機種)の発売とほぼ同時期に発売された
白黒の「星のカービィ」と「ヨッシーのたまご」。
昔からゲーム好きだったなぁ。
考えてみるとたったの20年程で、あの大きなゲームボーイから
現在のDSやPSPに進化したのは凄い技術の進歩ですね!


あとはワンダースワンやそのソフトなども発見。
封神演義が好きだった私にはこの仙界伝シリーズにかなりハマって
いました。名作です!
110116_1450~0001


攻略本とか無しに純粋に楽しめていたあの頃が懐かしい(ノ∀`)

No title

おー!なつかしい!!
うちにもカービィあります!(多分出てくる)

ヨッシーのたまごは持っていませんでしたが
ヨッシーのクッキーは持っていました。

…たしかに、あのころは攻略本がなくても
純粋に楽しめましたね。
攻略本を本気で(?)見るようになったのはポケモンからかなぁ。

2011.01.16 22:59 URL | ウッキー #- [ 編集 ]

ウッキーさんへ

ほぼ同じ世代だけあって流行った物は大体
同じものをもってそうですね!
ヨッシーのクッキーも持っていましたが、掘り
出しても見つかりませんでした~残念^^;
あのよくわからないけど連鎖が起きる感じがイイ!(笑)

ポケモンはバグが多いけど面白かったですね!
クラスの半数以上が持っていて話題についていけなかった
ので流されて買いました(ノ∀`)

2011.01.18 01:01 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]

No title

なつかしいですねぇ!
くるぼんぬもカービィ持ってましたよぉ~~
普通に今やっても楽しめると思う!(笑)
そういや初代ゲームボーイ、手垢だらけで黒ずんでたなぁ…家から発掘される気がします^^;
スーファミでゲームボーイのソフトがプレイできるアダプタみたいのもありましたよねぇ。なつかしや。

2011.01.20 15:43 URL | くるぼんぬ #hMsimftE [ 編集 ]

くるぼんぬさんへ

危うくコメント見逃すところでした(ノ∀`;)
ただいま懐かしい攻めキャンペーン中です!(ぇ
カービィもですが、初代GBの頃は隠しコマンドとか
わくわくしていました(笑)
あれは面白かったですよね~私も今普通に楽しめると
思います(^^)

今みたいに便利な世の中もありがたいですが、技術が
まだ発達してないあの頃にはあの頃なりの楽しさが
ありましたね!

2011.01.20 17:13 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/170-677543fb

