Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
9日に川崎大師に初詣に行ってきた方から、葛餅を頂きました!
生ものだけあって賞味期限が短いですが、美味しく食べられました(^^)

正月から一週間程経っていましたが、まだ混んでいたそうです・・
行列を避けようと日程を遅らせる方も多いようですね。

110110_1431~0001
110110_1434~0002


葛餅は小麦粉の風味が強くてクセがありますが、私は割と好きな
和菓子の一つです。
葛餅わらび餅ういろうの違いが気になって調べてみましたが、やはり
原材料はどれも似通っていて、製法が少し異なるだけのようですね!
個人的にはういろうが一番好きですが、あまり食べる機会が
ないという・・( ̄∇ ̄=;

あと、この松月庵というお店についてちょっと調べてみましたが、1884年に
創業したようなのでもう126年程の長い歴史があるんですね。
初詣は毎年同じ神社なので、川崎大師周辺はまだ行ったことが
ありませんが、機会があればいつか見に行きたいと思います!


ところで、川崎大師って名前しか知りませんでしたがお寺(平間寺)だった
んですね・・意識しないといつもの癖でパンパンと拍手してしまう予感(ノ∀`)














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/169-8b3aafff

