Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
用事で港南台に行っていたので、ついでにリニューアルオープンした
バーズ港南台店を見てきました。
以前からお馴染みのお店もありましたが、女性向けの衣服や
アクセサリーショップが増えた印象です。
あとは最近どこへ行っても見かける無印良品と、浜書房という書店
がかなり広くなっていて品揃えが強化されていました。

高校生の時にお世話になっていたスポーツショップが無くなって
いたのは残念でしたが、検索したら移転しただけみたいです!
最近は利用する機会があまりないものの、馴染みのお店が無くなる
のは寂しいものですね!


帰る前に1階のフードコーナーでデザートを買っていくことに。
最近はかなり食生活に気を使っていましたが、スイーツコーナーの魅力
にはどうしても負けてしまいます( ̄∇ ̄=


まずはモンシェリーというお店のアップルパイ。

110108_0815~0001


苺のミルフィーユやチェリーケーキなど美味しそうな物がたくさん
ありましたが、このアップルパイが一番惹かれて即買いでした!
サクサク生地ではなかったのが残念でしたが、りんごの程よい甘さ
と酸味で美味しかったです!

箱も落ち着いた雰囲気の絵が描いてあってオシャレです。

110108_0815~0002
110108_0817~0001


次に行く機会があったら、今度は絶対苺のミルフィーユ買います!


もう一つは、FACTORY Shinというお店のババロア。

110108_1104~0001


どうやら私はフルーツが盛られているデザートは何でも
そそられるようです(・∀・;)
バニラエッセンスは苦手な人が意外と多いようですが、これはクセが
少なくてプリンのような感じでした!

どちらのお店も一個大体400円前後で、他のお店に比べると若干
安いと思います。


今回はモンシェリーとShinどちらも1個の買いで恐縮です・・甘い物は
控えてるので(ノ∀`)←全然控えてない

No title

おお!バーズ、リニューアルしたんですか!
それは是非ちょっといってみたい!
記憶の限りではリニューアルは2回目…でしょうか。

小さいころは本屋の隣の
文房具屋にいるだけで楽しくて仕方ありませんでした。笑

そして無印にはここで出会ったのですが、当時、
あの鉄骨のむき出し感が好きじゃなくて勝手に無印をスルーしていました。
今や「無印」があるとつい立ち寄ってしまう程ですけどね(^^)

2011.01.08 19:07 URL | ウッキー #- [ 編集 ]

ウッキーさんへ

調べてみたところ、前回のリニューアルは約15年前です!
ウッキーさんよく覚えてますね~私の方が長くこの
地域に住んでるのに全く記憶にありません( ̄∇ ̄=

あの文房具屋と本屋は広さの割には商品が充実していて
興味が湧きますよね!
子供の頃は、親の買い物が終わるまであそこで暇つぶし
してました(笑)

あの鉄骨はデザインなんでしょうかね(ノ∀`)
たしかに最初は殺風景な印象しかなかったです。
無印がこんなに一般的になるとは思ってなかった!
色々思い出して懐かしくなりますね^^

2011.01.09 10:07 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/166-ff52ca72

