Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そろそろ正月モードも終わりの時期になってきましたね。
夏休みの直後に勝るとも劣らない脱力感(; ̄ェ ̄)
また気を引き締めて頑張っていきたいと思います!


ちょっと遅くなりましたが、2日に伊勢山皇大神宮に初詣に
行ってきました!
今までは毎年1日の内に行くようにしていたため参拝客が非常に多くて
1時間待ちは当たり前でしたが、今回は人の集まりそうな昼頃でも
20分足らずで参拝することができました!
でもやっぱり初詣は1日に行きたいものですけどね(^^;)


毎年おなじみのおみくじも引いてきました。

110104_0024~0001


中身のアップは避けますが、今回は大吉を引けました!
こういったおみくじは、意外と自分の状況や心境に合った文章が
書いてあるのがまた面白いところですね!

110104_0952~0001


誤字があるとかそういう失礼なツッコミは決して致しませんので
大吉な一年になりますように( ̄∇ ̄=←厄年

110104_0954~0001


ちなみにこのおみくじには福を呼ぶ数種類のアイテムの内
どれか一つが入っています。
今回はおかめでした!(前年と被っている気のせい)

昨年は私らしくもなく、コンビニでの会計時に落として紛失する
という縁起の悪い失態を犯してしまったので、今回は気をつけたい
と思います。

No title

あれ?本厄ですか?

いやぁ、きっと"凶運"のワタシよりは
きっと良い一年がすごせると願っています。笑

2011.01.04 23:42 URL | ウッキー #- [ 編集 ]

ウッキーさんへ

数え年だと言うことを知らず本厄だと思っていましたが、
後厄でした・・去年が本厄だったなんて~知らずに
過ぎていた( ̄∇ ̄=;
でも前厄本厄後厄の三年間を"厄年"と言うそうなので
一応厄年ですね!

私も一度だけウッキーさんと同じように凶を引いたこと
があります!
お金払ってわざわざ絶望感を与えられるあの感じ
はできれば経験したくないですよね(笑)
私もウッキーさんが"凶運"ならぬ"強運"の年になるように
願っています(人д<)

2011.01.05 08:35 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.05 11:56  | # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/164-8293379c

