Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、母の誕生日(1/1)プレゼントを探しに上大岡の
Wing京急百貨店を見てきました。
1週間くらい前に横浜のそごうあたりも見てきましたが中々
惹かれる物が見つからず・・プレゼント探しって難しい(⌒_⌒;


地下から順番に見て回ることに。
上大岡に限りませんがデパートの地下フロアにある食品街は、主食から
デザートまで美味しそうな商品がたくさんあるので、見て回るだけでも
楽しめて好きです。
最近はテニスに行けなくて、運動不足の上に食べすぎでだらしない体型に
なっていたため、肉やデザートを控え目にしていたので余計に
そそられました(ノ∀`)

特に気になったのはTAKANOのフルーツやケーキ。
買っちゃダメだ買っちゃダメだ買っちゃダメだry


ケースを眺めていると色々おすすめしてくる店員さん。
・・そこまで勧められたら買うしかないよね、
仕方ないこれは仕方ない(*´∀`*)(!?)

101227_2241~0001

101227_2242~0002

101227_2242~0001


左が苺ロワイヤルで右がフルーツロワイヤルという商品。(470円くらい)
フルーツをメインに販売しているお店だけあって、果物がみずみずしく
程よい甘さで美味しかったです!

1Fにはタカノのフルーツパーラーがありますが、一度は
ストロベリーロワイヤルを食べてみたい!
4000円はちょっと高いけど(・∀・;)
写真以上に大きい印象でした!


7Fでは絵の展示会が行われていて、眺めていましたがとても
ふわふわした優しい絵で見入ってしまいました。
絵の事は詳しくはありませんが土田穣という方の作品です。

あとは雑貨や衣類のコーナー、電化製品などをざっと見て回り
屋上へ。(肝心の部分が適当)


101227_1625~0002


デパート屋上広場からの写真。
ちょっと意外でしたがハッキリと大きく富士山が見えました。
寒い冬じゃなければ良いくつろぎの場かもしれませんね!


この日の一番の収穫(?)は昼食をとったラパウザという
イタリアンレストラン。
ピザもパスタも美味しかったので機会があればまた行きたいと思います!

No title

ケーキ美味しそう…i-178

上大岡はついつい長居してしまいますよね。
用もないのに無駄に電気屋・本屋に行ってしまいます。

お墓が上大岡にあるので
これまた年明けのセール時期に行くので
それはそれは楽しいです。笑

2010.12.29 18:04 URL | ウッキー #- [ 編集 ]

ウッキーさんへ

ケーキ美味しかったですよ~^^
やっぱりシンプルな苺のケーキが一番かな!

電気屋って見てるだけでも楽しいですよね。
携帯・PC・家電など見たいものが山ほどあります
・・実際買うことは少ないけど( ̄∇ ̄=;

今でも上大岡に行くことあるんですね。
初売りは私も楽しみです~良い物があるといいですね!

2010.12.30 15:57 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/160-77df557e

