Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1、2週間くらい前ですが、大きな自然公園でギターの練習してきました!

家では騒音が心配でピックも使わず親指で弾いて、主にコードチェンジの練習しか
していないので初めて自分のギターの音色をまともに聞いた気がします(´∀`;)
ちなみに今HYの「AM11:00」と「あなた」という曲を練習しています。
A C♯m D Eの循環コードもわりと慣れてきましたが、左手のコードチェンジに比べて
右手のストロークの練習が圧倒的に足りないせいか、まだまだリズムがうまく
とれないです・・まぁHYはお気に入りの曲が多いので練習のし甲斐がありますけどね!
今の一番の壁はBやB♭です。

本当は休みのときに一人でカラオケにギター持っていって練習したいんですけど・・



勇気が無い!!(ノ∀`)

誰かこのへたれにヒトカラに挑戦する勇気をください(ぇ
公園も一人では心細くて一緒にきてもらいました(笑)
カラオケは楽器の持ち込みがダメな所もあるそうですが、この前店員さんに聞いた
ところOkをもらったので今度機会があったらいってみようかな!










20100516.jpg


公園に行ったときの勝手に撮られた写真。
涼しくて過ごしやすかったです!むしろ寒かった
今年もこれから梅雨入りのジメジメと夏の猛暑が始まるわけですね(lll´Д`)














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/16-728a608a

