Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
予想通り進まない大掃除。
ロフト整理をしていた時に、昔読んでいた漫画が目に入ってしまい
いつの間にか夢中になってました(ノ∀`)


101225_1606~0002


ライジングインパクトというゴルフ漫画。
フェースの真芯が光って見えるという特殊な才能を持った
元気で素直な主人公。
壁にぶつかる毎に困難を乗り越えてその才能を急成長させていく
物語です。
ジャンプにありがちな特殊能力のぶつかり合いも現実離れ
していて面白いです( ̄∇ ̄=

中学生くらいの時(10年前)に読んでいたもので、この漫画の
影響で一時期父とゴルフの打ち放しによく行っていました。
無駄に力んでいたからか、手がマメだらけになった覚えが
あります(泣)

ゴルフという競技上好き嫌いが分かれそうな漫画ですが、ジャンプ
コミックの中でもかなりの名作だと思っています、おすすめ(^^)


101225_1606~0001


あとはシャーマンキング。
シャーマン(霊能力者)である主人公が、自由で楽な世界を求めて
シャーマンの王を目指し、旅をする物語。
ギャグ要素が多かった印象です。

こちらはコミック版も全巻持っていますが、最終巻でまさかの
夢オチ(打ち切り?)で終わってしまったので最後の2巻だけ完全版も購入。
話の終わりの方がやっつけ感がありましたが、全体を通して見れば
面白い作品です!


・・この歳になっても昔と変わらず楽しめるってことは
精神年齢は大して変わってないってことか(; ̄ェ ̄)

No title

マンガ、読み始めると止まらないですよね~♪
大掃除で一番困るのは、もったいぶって年も押し迫ってから掃除すると、もう年内にゴミとかの収集が無い(;´д`)トホホ…
25日に大掃除したんですが、既に燃えないゴミの収集は来年らしいヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

2010.12.27 16:05 URL | くるぼんぬ #hMsimftE [ 編集 ]

くるぼんぬさんへ

知ってる話でも時間が経つとまた読みたく
なりますよね( ̄∇ ̄=

25前後が最後の回収ってずいぶん早いですね!
紙ごみはともかく生ゴミが捨てられないのは
キツイ・・。こっそり小分けしてコンビニへ
うちは30日が最終なのでまだ大丈夫・・なはず(⌒_⌒;
とりあえず全体の埃はとって綺麗にしてから
新年を迎えたいですね!

2010.12.28 01:30 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/159-cf0e4495

