Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日(16日)今日と急に気温が下がって冬らしい寒さになってきました。
関東ですら、0度を下回る地域も多かったようです。
正直既に耐え難い(; ̄ェ ̄)(弱)

北海道の陸別町という地域では氷点下23.7度まで下がったみたい
です・・見間違いかと思いましたが、北海道では例年-10度以下まで
下がっているみたいですね、私にはとても生活できません(⌒_⌒;
遊園地とかにある"アイスワールド -30度の世界"を思い出します。
予想をはるかに上回る寒さで顔が痛くなり、友人を置いてダッシュで
先に抜け出した覚えがあります(笑)


この時期に一番注意したいのが暖房器具による低温やけど
私は昨年、コタツで寝てしまうことが多かった時期に足に火傷
を負い、1週間くらいまともに歩けなくなったことがあります(lll´Д`)
それがあってからは、怖くて寝る時は必ず布団で寝てます!
無知って怖い。

肌に直接触れる電気あんかやゆたんぽは特に注意が必要ですね!

YAHOO!ニュース
<低温やけど>損傷深部まで ゆたんぽでも長時間接触は危険
 皮下組織が壊死、手術も

No title

こんにちはー。低温やけど怖いですよね(TωT)
実は私も一昨年、大好きなコタツで寝ていて低温やけどをしてしまって^^;
半年近くふくらはぎの皮膚が、外傷は一切ないのに
感覚が麻痺してました(怖)
あの時は、もう感覚が戻らないんじゃないかと思って本当に本当に怖かった(ノ_<。)今では自然治癒で完治しましたが、もうコタツでうたた寝はしないようにしてます(゚ー゚;Aアセアセ

自分の体験をツラツラ書いてしまってすみません。
でも、低温やけど恐るべしです。。。

2010.12.18 11:37 URL | くるぼんぬ #hMsimftE [ 編集 ]

>>くるぼんぬさん

こんにちは!
くるぼんぬさんもコタツでやけどですか。
半年って結構重症だったのでは(((;゚Д゚)))
本当に治ってよかったですね!
その恐怖感はすごくわかります><;

私は結局病院に行かなかったんですが、治ったから
よかったものの悪化してからでは遅いですからね。
今はコタツも極力さけて重ね着でなんとかしてます、
自分自身が雪だるま状態(笑)

体験でも感想でもコメントありがたいですよ~!

2010.12.18 15:31 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/154-688fad45

