Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日初めて寄ってみたスーパーで、苺が398円で特売していたので
買ってみました。
まだ12月ですが結構出回っているんですね!

101212_1441~0001


実際は8個入りくらいでしたが、値段の割には甘みがあって
美味しかったです!
ちょっと不恰好なのも混じってたけど↓( ̄∇ ̄=;

101212_1441~0002


1ヶ月前にも1000円くらいの苺を購入したんですが、これが
図らずとも変顔してしまうくらい酸っぱかった(笑)
値段の高さ≠美味しさ、時期は大事です・・(ノ∀`)

ちなみに苺の旬は4~5月らしいので、これから徐々に美味しくて
甘い苺が出回るのでしょうね!
苺はレモンよりも多くのビタミンCを含んでいるので
健康的なデザートですね!



あとは、一緒に買ってきたきりたんぽ。

101213_0947~0001


最近寒い日が続いているので今夜は鍋料理にしたいと思います!
初きりたんぽ楽しみ(・∀・*)

No title

苺ってハウス栽培なのに時期があるんですね!
そういえばイチゴ狩りってGW頃に見かけるよな…
個人的に不恰好で2個分くらいの大きさのが好きです(欲張りw)
肉厚きりたんぽ鍋はどうでしたかッ?!
やっぱ寒い日は鍋ですよね~~~ε('∞'*)ハフハフ

2010.12.14 10:02 URL | くるぼんぬ #hMsimftE [ 編集 ]

>>くるぼんぬさん

ごきげんよう^^
言われてみれば苺狩りのポスターとかってGWとか
春に多いですね!
一度は行ってみたいと思いつつも、結局忘れて時期が
過ぎちゃうんですよ~来年こそは(ノ∀`)
確かに大きい苺に目が行っちゃいますよね 笑

きりたんぽは、餅のような食感をイメージしていた
んですが完全にお米でした・・美味しかったですけどね!
個人的には、すいとんの方が好きですね( ̄∇ ̄=

2010.12.14 16:01 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/152-334b1c76

