Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
怪盗ロワイヤルzeroでチームバトルのイベント
"TEAM BATTLE Practice Match"が始まっています!
開催期間と参加できる時間は
12/8(水)~12/16(木) 10:00~14:00 18:00~翌1:00です。
通常時は3回まで参加可能ですが、イベント中のみ5回まで
参加できます。

今まで1度もチームバトルは参加したことがなくて、チケットも
90枚以上貯まっていたので挑戦することに!
気づいた点などを書いていきたいと思います!

追記の方にルール等書いておいたので、怪盗ロワイヤルzeroをやっている
けどチームバトルはまだ!という方は参考にどうぞ。




カードゲームにおけるポイント

○弱いカードは最初の1、2ターンの間に使っておくと良い。
ボスのHPが半分以下になると攻撃力が上がるため、後半に手持ちの
カードが弱いと簡単に逆転されてしまいます。
ちなみに配られるカードの4分の3くらいは弱いカードです。

○自分のタイプ(肉体、頭脳、セクシー)と一致しているカードは
効果が高い。

○味方が攻撃や回復に成功した場合はGJ!ボタンを押してあげる。
今のところGJ!ポイントに特に意味はありませんが、週間ランキングに
載りたい人もいると思うので協力してあげましょう(´∀`)

○チームバトルは時間に余裕のあるときに挑戦。
チームバトルはStage3をクリアするまでは辞退できないので
場合によっては15分以上かかる場合があります。


○注意点
メンバー5人でボスに挑戦するわけですが、他のメンバーが中々カード
を出さなくても、勝手にウインドウを閉じたりしないこと^^;

回線が遅い人の場合は、カードをクリックしていても数分は反映
されない場合があります。
酷い時は5~10分待つことになるので、ネットサーフィンでも
していましょう(笑)



行き先がどの場所でも、Stage1とStage2はレベル80もあれば
余裕で倒せるはずです。

問題はStage3のボス。
攻撃力が異常で、大体どのレベルでも3回攻撃をくらうだけで
ゲームオーバーになります(ノ∀`)

また、瀕死になると回復カードを連発してきます。
さらにカードの数字の平均値がかなり高い。
数字が10未満のカードでは中々勝てません。
行き先???のStage3は完全に運なので気楽にやりましょう( ̄∇ ̄=


WS000001.jpg


簡単に上の画像を説明します。

HELP:ゲームの参加方法やルールが書かれています。
BATTLE RECORD:過去に自分が参加したチームバトルの成績が見れます。
SHOP:通常画面の店と同じもの。武器や防具、乗り物が買えます。
WEEKLY RANKING:週毎にGJ!ポイントのランキングが見れます。
TEAM BATTLE:ゲームに参加するには、ここをクリック。

TEAM BATTLEをクリックすると行き先が表示されます。
(ロサンゼルス ラスベガス ???など)
挑戦したい場所を選択します。
開催中のイベントに参加する場合は???をクリックしてください。
手持ちのチケットが表示されるので、使うチケットを選択。

WS000005_20101211113826.jpg


チケットを選択するとロビーへ移動します。
チームバトル(赤いボタン)をクリックするとReady状態になるので、
参加メンバーが5人揃うまで待機しましょう。
一定時間経っても揃わない場合は、空港の画面に戻されます。
(チケットも手元に戻る。)

メンバーが揃うとゲーム開始。
Stage1~Stage3まであり、各ステージのボスを倒す毎にお金・経験地
・アイテム・要員などが獲得できます。

カードゲームでの対決で、開始時に1人につき5枚配られます。
カードには、タイプ(肉体、頭脳、セクシー)、数字(1~13)、
効果(弱攻撃・強攻撃・回復)の3種類の情報が書かれています。

自分のターンが回ってきたら、5枚の中から適当なカードをクリック。
ボスのカードよりも数字が大きければ効果を発動できます。
(ただし1は13にのみ勝てる。同じ数字の場合はタイプの相性で判断。)
ボスのHPを0にできれば次のステージへ。

長々と書きましたが、実際にプレイしてみるとすぐに理解
できると思います^^














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/150-b67ae790

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。