Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は放置していた通帳の記帳を済ませて整理していたところ、昔
使っていたゆうちょ(郵便局)の通帳を発見。
中を見ていたら子供の頃のちょっとニヤけるお馬鹿な出来事を思い出し
ました(⌒_⌒;

ゆうちょが自分の初めての口座だったので、通帳とカードを手にして
ちょっと大人になった気でいたあの頃。
預けるほどの大したお金も持っていなかったのに、特に意味も無く何度も何度も
数千円単位でお金を出したり入れたり・・










毎回手数料を引かれているとも知らずに(ノ∀`)

何か憧れでもあったのでしょう。
でも社会常識がなかったとはいえ、ここまでアホの子とは思いませんでした(笑)

端数が変化していた事に違和感を感じて、通帳記入したときに「時間外手数料105円」
の文字の連続を見た時の絶望感・・子供の頃の数百円は大きかった。。
でも子供の頃にしかしない失敗って、結構思い出に残るし良いものですね!
(良くはないか(; ̄ェ ̄))



あと通帳とは関係ないけど、子供関連で思い出すのがコレ↓

101102_0733~0001


この歳になってもたまに食べたくなって買います。
あのちょっとした実験感覚と、妙な酸味・甘さがやみつきになります。
水滴を垂らして木の実を作るシリーズが好きだったんですが、残念なことに
最近どこのスーパーでも見なくなりました(´・ω・`)

No title

まだ売ってるんですか!
コーラ味が好きでした(・∀・)♪

同じように、懐かしく食べたいと思う時があって、
ちょっと今度本気でお菓子屋コーナーをあさってみようかしら。

木の実のやつも懐かしいですね(>v<)
グミっぽい感じのやつですよね。
(ってかそもそも「グミ」だっけか。?)

2010.11.25 22:31 URL | ウッキー #- [ 編集 ]

>>ウッキーさん

お菓子のコーラ味は美味しいですよね!
あのシリーズは子供(もしくは私のような大人 笑)がいる
限り売れそうだし販売を続けて欲しいですね(^^)

グミっぽい感じのやつです。
検索してみたら"なるなる実になる"って名前らしいんですが
やはり販売終了しているみたいですね(泣)
もう一度食べたいな~!

2010.11.27 05:13 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/141-69ff5595

