Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近疲労が溜まっていてコンビニ食に頼りがちな毎日でした。
時々発作的に健康面が気になって料理を作り始める時もありますが、この頃
はその気力も無い状態だったり(; ̄ェ ̄)


久しぶりにデザートやらお菓子やら余計な物は食べずに、健康的に過ごそうと思って
野菜スープ・焼き魚・ご飯という質素シンプルな食事にしてみました!

101115_2227~0001


野菜スープは固形コンソメをお湯に入れて溶かし、ジャガイモ・ニンジン・玉ねぎ・ウィンナー
を適当に刻んで入れて煮るだけですが、お手軽な割りに美味しいので重宝しています。
キャベツも合いますよ~!(今回は入れなかったけど)
お米も普段は、こしひかりかあきたこまちでしたがパッケージと宣伝文句に釣られて
ミルキークイーンという銘柄のお米を試しに購入。
もっちりって言葉に弱いんです。
普通の米とは風味と食感が確かに違う!・・けど好みが分かれそうな感じ(^^;)


一人暮らしを始めて4年経ちますが、健康管理も維持できないようじゃ
まだまだ半人前だな~と改めて実感。
またしばらく健康的な食事を心がけて行きたいと思います!














. . . (。゚ω゚)
101116_0141~0001

No title

(-_★)キラーン!!
み~た~ぞ~~~(笑)
そのチョコは・・・ナニッ!?

うちの会社で、40も半ば(もちろん独身)になって、
お昼ごはんが毎日カップラーメンの人がいるけどカラダ平気なんだろうか?!って思う^^;

その点、ちゃんと健康考えてるRyoさんはエライ!
って、一緒にするなって感じですよね。サーセンw

2010.11.19 23:12 URL | くるぼんぬ #hMsimftE [ 編集 ]

>>くるぼんぬさん

い、いや眺めていただけです!
美味しそうなパッケージだな~(;;゚ω゚)□ モシャモシャ

毎日カップラーメンとか血圧上がりそう><;
スープまで飲み干すと、それだけで1日の摂取目安の塩分
超えてしまうものも少なくないそうですからね!

いやいや実際その方と大した変わりないと思います(笑)
40過ぎて独身だったら自分も外食三昧かも(ノ∀`)
その方に、優しくくるぼんぬさんの手料理を差し入れして
あげれば・・見返りに高級カメラを(★ ̄∀ ̄★)

2010.11.20 14:56 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/138-6eb88f67

