Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
101117_1130~0001


以前amazonでギター用品を買ったときのポイントが残っていたので、字典を購入
(2000円くらい)。
冠婚葬祭の表書きや封筒・はがきの表書きの例、都道府県名や一般的な苗字などの
見本が載っているので色々と参考になります!
もちろん楷書・行書・草書の見本と筆順も載っています。

載っている順番に筆順を確認しながら、毎日模写する練習を繰り返して
いきたいと思います!
資料ばっかり集めて満足しないように気をつけなくては(ノ∀`)

101117_1132~0001


まだ持ち方に悪戦苦闘しているところですが、自分の名前くらいは早く格好良く
書ける様にしたいところ(⌒_⌒;
ボールペン字がある程度様になってきたら、いずれ筆ペンにも挑戦したい!
上辺だけはモチベの塊Ryoでした(ノ∀`)

No title

おぉっ
ペン字ハマってますね~!字典まで買ってえらいなぁ~!
ほんと、そのやる気には感心しますよ~。
見習おうと思って字を丁寧に書いてみたけど、
なんてこたぁ~ない、いつもと同じ字になってしまった( ̄人 ̄)
モチだけは磯辺が好きなくるぼんぬでした(ノ∀`)

2010.11.17 17:19 URL | くるぼんぬ #hMsimftE [ 編集 ]

>>くるぼんぬさん

やっぱり社会に出ると魅力的な字を書く人も多いし、憧れ
もありますね!
ただ・・上手くかけるまでいつまで掛かるか気が遠くなります(ノ∀`)
くるぼんぬさんも字上手そうですね(勝手な想像)
女性は他人からの視線を意識する方が多いからか、皆字が
綺麗ですよね~練習したんだろうなぁ!


モチ(は磯)ベ(焼きに限る)ってことか、なるほど!(ぇ
磯辺焼き食べたくなってきた(・∀・*)

2010.11.18 11:23 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/137-33a983b2

