Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近ぷよぷよモチベとは対照的に(復活してきていますが)、テニスの意欲が
かなり向上してきています。
実際にテニスをする場を調べていましたが、やはりサークルというものには
抵抗が・・やっぱりやるならテニススクールでしょうか。

近場で探すと、私がよく借りている市営コートのテニススクール。
アウトドアのオムニコートで1回90分 4回分8,400円(ナイターは10,500円)。
ただし入会金(4200円)がかかる。

もう一つは私が高校生の時に半年程お世話になったテニススクール。
インドアの人工芝で1回105分 4回分9,760円(ナイター11,230円)。
もう少し探してみるつもりですが、やっぱり後者かなぁ環境の割りに安いし!



あとTennisoff.netという、テニス仲間を募集するサイトも発見。
利用者登録をしていれば日時・場所・レベル等を指定して募集をかけられ、希望にあう
条件が見つかればそれに応募するといったもの。
ちょっと眺めていましたが、募集要項によく書かれている単語「NTRP」って何?
と思って検索してみると・・

NTRP(National Tennis Rating Program)
テニスのレベルを判定しわかりやすく表現する手法。(1.0~7.0まで)
「初心者、初級、中級・・・」といった表現ではなく、もっと細かく具体的な表現が
できるため、日本国内でも一部のテニススクール等でレッスン生のレベル分けに利用されている。

ということです・・もちろんテニススクールに通っていた私は知ってました(・∀・;)(嘘

ランクの説明を見たところ私は3.5~4.0前後(体が温まれば)、現役時で4.5強
といったところでしょうか。
まぁこの数値は上級者を一纏めにしすぎだと思いますけど(笑)
募集相手のレベル指定なんて恐縮すぎてできない(ノ∀`)

No title

…………。
えぬてぃーあーるぴー………。
ふ、フーン。へーぇ。(;゜▽゜)~♪

うーん、おそらく私は
3.0~4.0というところでしょうか。
3.5~と言いたいところですが、3.0の最後の一行、
並行陣より雁行陣が多いんだよなぁ。笑

2010.11.15 17:16 URL | #- [ 編集 ]

No title

>>ウッキーさん・・かな??

テニスやってる者には常識ですよね~(;゜▽゜)~♪
女性は雁行陣で教わる場合が多いからそこは仕方ない
でしょうね!
是非プレイを見てみたいです~顔を隠して携帯動画を・・(笑)

6.0以上(当時の高校全国トップクラス)と何度か対戦した時に
同じ人間なのだろうか・・という程の差を見せ付けられたので
4.5でも恐縮なくらい自信崩壊しました(ノ∀`)
現役プロだったスクールのコーチよりも強かった(笑)

上には上が・・ってやつですね!

2010.11.16 01:31 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]

追加。

あれっΣ(・_・;)
ごめんなさい、名前とかが入っていませんでした(>_<)
予想通りウッキーです。笑

動画を撮ったことありませんね~。
「部活」も卒業し、私的にコートを取ることもないので
今は撮る機会自体がないかもです(^^;)
(…自分のフォーム、激しく見たくないなぁ。)
 ↑だから上達しない


そんな機会があることすらすごすぎます(ノ゜▽゜;)
大学の後輩がテニスコーチをしていて、
どうやらその友達の友達が錦織にたどり着く模様。
世の中狭いですよねぇ。

2010.11.16 21:10 URL | ウッキー #- [ 編集 ]

>>ウッキーさん

このブログにコメント頂いている方は大体限られて
ますからね(笑)

そうか~ウッキーさんはスクールしかプレイする機会
ないですもんね!
客観的に見てみると色々気づく点あっていいですよ、
良いも悪いも(ノ∀`)

県大会まで進むとシードの荏原SSC勢に当たる仕様でした(⌒_⌒;
錦織(←変換できない)選手は東北なのに縁があるなんて!
エア・ケイ受けてみたいです(笑)
JTP1位の添田選手と4位の杉田選手は湘南地区出身なので
(藤沢翔陵と湘南工科)拝見する機会がありましたが。

2010.11.17 12:04 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/136-959b336b

