Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は仕事明けで疲れていたのですぐに寝たいところでしたが、冷蔵庫が
空っぽだったので買い物に行くことに。
いつも買い物をしていてふと気づくと買い物カゴがお菓子やジュースで溢れて
いて我に返ります・・肝心の主食がない(ノ∀`;)
ちょっとご飯や野菜を買いに出たはずがなぜかいつも3千円を超える
会計額・・いい加減控えないとなぁ(いつもの意気込み)


そういえば帰り道の商店街で小学2、3年生くらいの子供の集団を先生が引き連れて
飲食店に向かって歩いていましたが、気になったのがすれ違った子供達の会話。
小学生A「ホットカフェオレかブレンドコーヒーあるかな?」
小学生B「俺はブラックがいいな」


いやいや・・小学生ならコールドミロかホットミロの2択だろうが!(古っ)
おおお俺だってエメラルドマウンテンくらい飲むんだぜっ!?と話に割り込みたい
ところでしたが逮捕されそうなので自重しました(´・ω・`)

今の小学生は、携帯やパソコンの所持もあたりまえになってきているようで
時代も変わったもんだなぁと関心すると同時に謎の敗北感を感じた一時。(ぇ
ワサビ入りの寿司を涙目になりながら食べて大人ぶっていたあの頃が懐かしい

コーヒーはこひぃめで!

今時の小学生は大人びてるんだな~~
なんだか昭和生まれを実感した一瞬。
謎の敗北感、同感です( ̄人 ̄)チーン…
ミロ、コーヒー牛乳が大好きでしたからi-184

2010.10.23 09:09 URL | くるぼんぬ #hMsimftE [ 編集 ]

砂糖は何杯いれまシュガー?

>>くるぼんぬさん

小学生でブレンドだのブラックだの気にしないですよね普通(^^;)
昭和と平成でこうも変わってしまうとは・・。
ミロの粉のやついつも家にあって、こそこそ飲みまくって
ました(笑)美味しいですよね~!

ところでこのブログ、コメントのタイトルが反映されない
仕様になっていることに今さら気づいたので、テンプレ
のHTMLいじって入力と表示できるように変えました!
せっかくのくるぼんぬさんのダジャレを表示しないのは
もったいないですからね(★ ̄∀ ̄★)

2010.10.23 12:27 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]

No title

分かる 分かる その気持ちと
笑いながら納得しながら読ませていただきました
小学生が・・・ブラックですか

2010.10.24 14:17 URL | グラミ~ #- [ 編集 ]

No title

>>グラミ~さん

コメントありがとうございます!
やはり年月が経つと誰もが感じる事なんでしょうか。
私もいつの間にそんな年齢になったんだなぁと複雑な
気持ちです(ノ∀`;)
ブラックは未だに飲めないんですが、これは年齢よりも
味覚の相性とかもあるのかもしれませんね(汗)

2010.10.24 20:50 URL | Ryo #J8WwQAaw [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo2010b.blog27.fc2.com/tb.php/123-16b5d619

