Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
光回線にしてもあまり変わりませんでした(TωT)
料金を考えても、これから移行しようとする方にはあまりおすすめ
できませんねこれは・・。

あと、回線引き込み時にあけた穴が不安でしょうがないので
明日担当者とN○Tに電話してみることにします。
どんなか見てみたいかたは追記にどうぞ↓
昨日、光回線の引き込み工事が完了しました。
本当はパソコンを購入した2月末に契約をして3月には導入できる予定でしたが
トラブルが重なり、いつの間にか5月に(ノ∀`)

無線ルータも無償提供して頂いたので設定していましたが、同梱のROMがwin7
未対応だったために少し手間取りました。
とりあえずネットの設定はすべて完了!

しかし・・ADSL8Mから光回線100Mへの移行だったので、驚きの変化を期待して
いましたが・・思っていた程でもなかった(; ̄ェ ̄)
これで月額1500円増しはどうなんだろう。。(4000円→5500円)

でもテストがてら、動画閲覧やぷよぷよクラシックをプレイしていましたが、以前の
ようなラグがなくなって安定感はありました。
しばらく使って様子見てみます。(今更戻せないけど)



工事の際は立ち合いになるわけですが、訪問してきた方がちゃらいお兄さん
で社会人マナーに欠ける方だったので冷や冷やしました(笑)
部屋の壁にところどころ黒い手の跡が付いていたり、壁に穴をあける時もエアコンを
かなり無造作に扱っていたのでぶっ壊されるのではと心配に(´;ω;`)
色々な意味で疲れた一日でした。
だいぶ間があいてしまいました。
最近モチベが下がっていたものの、放置ではありません。
二週間程前から体調を崩し、以前に治療して経過観察していた歯茎の腫れ(歯根膿胞)
が再発してしまったために通院&安静にすることに。

5年前にも膿胞と下顎腫瘍の摘出手術を受けた事がある(今回のとは別の部位)ので、
頬が腫れ出した瞬間に嫌な予感が。。
レントゲン写真を撮ってもらいましたが、2センチ程の影ができていました(泣)
(ちなみに手術でとったのは5センチサイズ(; ̄ェ ̄))

一応化膿止めの注射を打ってもらい、一週間様子見て治まらないようであれば
抜歯した上での摘出の処置が必要なようです。
最近はただでさえテンション低めだったのにさらに下がりそうです(´;д;`)
久しぶりにニコニコ動画でぷよぷよ検索をしていたところ
予想を上回るハイレベルな100本先取の動画があったので載せておきます。
(2010年の11月のものですが。)
といっても片方はぷよぷよ全国トップクラスで有名なkumachomさんですが。

予想外だったのが左側のpopoという方のプレイ。
鶴亀や後乗せ技術を巧みに駆使して魅入ってしまうような連鎖を
次々と繰り出しています。
私がまだ10連鎖もできない頃に初めてミスケン傑作選を見た時と
同じくらいの衝撃を受けました。
上には上がいるもんですね(^_^;)

ちなみに動画の対戦で使われているソフトはぷよぷよVSという無料対戦
ソフトだそうです。







前半はpopoさんが独特な連鎖と柔軟な組み換えによる対応で優勢。
"不定形"という言葉がこれ程似合う連鎖力の持ち主もなかなかいないの
ではないでしょうか。
私も無難な積み方を脱却して枠にとらわれないプレイをできるように
見習いたいものです(ノ∀`)

後半は百戦錬磨のkumachomさんが圧倒的な集中力と持久力で盛り返した
試合でした。
この試合は反響が大きかったようで知っている方も多いと思いますが
まだの方は是非見てください!
