Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は約4ヵ月ぶりにテニスを楽しんできました!
ブランクの割には意外と感覚が鋭くて、ストロークやボレーの調子は
良かったもののやっぱり一番の問題は体力・・こればかりは
どうにもなりません(ノ∀`)

テニスは下半身の使い方で安定感が大きく変わるので、普段から
鍛えておかないと厳しいですね。
あともう一つの問題は花粉
そろそろピークですがまだ侮れません。
プレイ時間の半分以上はマスクしてやってました。(ぇ
終盤は酸欠寸前で「なにあの人~頭おかしいの?」状態
でしたとさ(; ̄ェ ̄)

だんだんと気温も上がってテニスに適した季節になってきたので
積極的に体を動かしたいと思います!
未だに続いている(ハズだった)販売店の混乱。
水、ティッシュペーパー、トイレットペーパーはどこへいっても
見当たらない状態。(地元では)
それならネットで買おう!ということで色々探しまわっていましたが
探していた当初はどこも売り切れでした・・業務用単位以外は
私は鼻炎持ちなので、ティッシュの買い置きは十分あったものの
トイレットペーパーが残り少なかったので・・買っちゃいました(ノ∀`)


110323_0840~0001


・・・多っ!!

正直届いた段ボールを開けて我に返りました。
ここまでする必要あったのかと(ノ∀`)
まぁ当分は買い物に行く手間が省けたので良かったですけどね!
高かったけど。

ちなみに昨日、横浜市内の大きいデパートやスーパーに寄ったら
水からティッシュまで普通に販売していましたとさ。
ただ水は価格が高騰していました、定価より高く売っている店も・・
これからもっと酷くなるんでしょうね~原発も悪化の一方だし(; ̄ェ ̄)
最近またぷよぷよ中毒が発症中(ノ∀`)
一度ハマり出すと一気に入り込んでしまう危険なゲーム(?)ですね。

先日windows7対応のwifiコネクタを買ったばかりなので、DSぷよぷよ!
の通信対戦もやっています。
ただ購入後のテストではスムーズに接続できたのですが、通信エラー
の連続で設定し直している間に以前の戦績が消えてしまいました。
ので0からやり直すことに!

レート(戦績を元に実力を数値化したもの)1000から開始ですが、ぷよぷよ!
の仕様では回線の切断が起きた場合に100くらい数値が下がってしまうのが
難点。(ちなみに勝った時のプラス値は平均30前後)
しかも故意でなくても意外と多いです、切断(TωT)
段位まではスムーズにいけるかと思いましたが2級あたりをウロウロ
しています。

110321_1155~0001


ちなみに今やっと100戦くらいですが、切断数10回くらい。
なかなか伸びません。
ぷよぷよ!の仕様で高段位を維持できている人は凄い!

ぷよぷよ7もwifi対戦があるだけに、古いぷよぷよ!では人数が少ない
のが残念ですね。
最近は更新が週2ペースになっています、すみませぬ(TωT)
関東の一部地域で行われている計画停電や、ガソリン不足などの影響で
仕事の流れや量も毎日大幅に変わり大きな負担になっていて、
帰宅→就寝→起床→出勤の流れで、家で何かをする余力がない状態。

ただ水やお米、日用品はなんとか確保できていて、買占めによる混乱も
少しずつ回復してきたのが救いです!
まだ当分はこの騒ぎが収まりそうもないですね(; ̄ェ ̄)




さて、最近だんだんと春らしい暖かさになってきましたが
まだ早朝や夜は肌寒い気温。
せっかく買ったコートもまだ1、2回しか袖を通していなかったので
着て行こうとクローゼットから出して用意していましたが・・
ボタンがだらしない状態になっていることに気づきました。

110221_1752~0001


まだまともに着てないのになんでなの(´;ω;`)ウッ
ちなみに正面に付いてるボタン3つともこの状態。

110221_1752~0002


なんという下手くそなボタン付け・・買ったときはこんなんじゃ
なかったし、割と良い値段なので丁寧に扱っていたんですけどね。

仕方がないので裁縫用具を買ってきて、中学時代の家庭科ぶりのボタン付け。
縫い方を検索して地味にちくちくやってました(ノ∀`)

出来栄えはこんな感じ。

110221_1831~0001


3つのボタンのうち1つは位置が若干ズレたけど及第点でしょう。
というか着れればok。

110221_1831~0002


本当はもう少し隙間を作りたかったな~ボタン付けって案外難しい。
最近テレビや新聞にも書かれていますが、関東では災害に備えて
日用品や食品を買い溜めする人が続出。
地震の影響で流通自体も円滑ではないので、小売店に入ってくる納品量も
微々たるものです。
今ではお米を買うことすら難易度の高い異常事態に陥ってます(; ̄ェ ̄)

今日は珍しくコンビニでレンジ用のご飯をいくつか見つけたので購入して
おきました!
110316_1034~0001


パスタは割と簡単に手に入るので、しばらくはパスタ等をメインに
してご飯は残しておこう・・(哀愁)


あとはティッシュやトイレットペーパー、電池、カセットコンロ等はもはや
レアアイテム。
今日は夜勤明けでしたが、仕方なく開店時間に見に行きました。
1件目は納品自体がなかったようで在庫0。
急いで2件目に薬局によったらトイレットペーパーを何とかゲット!
ちなみに狭い店なのに軽く50人の行列ができていて、ペーパーは開店10分で
売り切れでした。

その後も近場の店を巡ってみるものの、大手スーパーとなると入場整理まで
していて、店の中に入るまでに30分~1時間待ちの状態。
なんてアトラクションですかコレ(TωT)

当分はこんな混乱が続くんでしょうね。
放射線物質についても非常に心配。
