Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日は歯医者で親知らずの抜歯。
過去にも抜いたことはありますが、麻酔が効いていて痛みは耐えられるものの
あのミシミシという歯が軋む様な音が、振動で直接耳に聞こえてくる不快さ
は慣れそうもありません(; ̄ェ ̄)

今回親知らずを抜くことになった経緯は、助手(?)の方が歯の
クリーニング中に、親知らずとその手前の歯の隙間に虫歯を発見したため。
その時先生は再確認しに来て、「あれっ8番生えてるね!この時はまだ
全然生えてなかったのにね!」とレントゲン写真を指して言っていましたが・・



先生、そのレントゲン写真2年以上前に撮っ(略


陽気な先生で何度もお世話になっているので信頼していますが、少し
不安を覚えた私でした(ノ∀`)




最後に、歯医者を嫌がる人(私を含め)が結構多いですが半年~1年に1回
は必ず検診に行くことをおすすめします。

私は歯並びが悪い上に歯茎も弱いので非常にトラブルが多く、大掛かりな
治療も何度か体験しています。
早めに治療できればかかる時間もお金も少なくて済むので、違和感を
感じたらすぐに病院に行く癖をつけましょう!
歯の矯正も効果があるなら試したほうが良いと思います。
歯並び悪いと苦労しますよ色々(; ̄ェ ̄)
スポンサーサイト
前回記事の続きですが、ラウンドワンスポッチャの私が体験したゲーム
の様子を一つずつ説明していきたいと思います!
各ゲームの名称は公式HPから抜き出しています。
携帯で写真も一通り撮ってきましたが有料施設内なのでアップは
極力避けておきます。
行ってからのお楽しみということで(^^)



屋上スポーツ場
ゴルフ打放しとテニスはある程度の待ち時間が必要でした。
バッティングは打席が多いので意外とスムーズにプレイできます。

○アーチェリー
弓と矢が10本程用意されていて、10m程先の的を狙って打つ
ゲーム。3人分スペースがあります。
私の持ち方が悪かったのか、6本目くらいで指が痛くなり断念(ノ∀`)
でも初体験だったので良い経験になりました!
打ち終わったら放った弓を拾って戻してから終わりましょう。

○ゴルフ打放し
3打席とボール(黄色)が10個程、ドライバーとアイアンが3本くらい用意
されています。
ティーはゴム製で、高さは低と高の2種類が人工芝についています。
中学生ぶりのゴルフでしたが、半分くらいはまともに飛んでストレス
解消になりました!
残念だったのが、打席の幅が狭いためドライバーは短く持たないと
バックスイングで後ろのネットに当たってしまいます。
こちらも打ち終わったら球を拾って戻す。(意外と放置が多い)

○ミニサッカー
デパートの屋上とかにあるフットサルコートと同じくらいの広さ。
サッカーはパスしました(^^;

○屋内パッドゴルフ
4階と5階に2ヶ所あります。
パターは右利きと左利き両方用意されていました。
人工芝というよりはカーペットなので滑りやすく、傾斜の影響で
不自然にコロコロ転がります(笑)

○テニス
コートは1面だけです。
ラケットが5本程、硬式ボール3球と軟式ボールが2球用意されています。
一言で言うと、コート狭っっ( ̄∇ ̄=;って感じです。(通常の半分)
ガットの反発力も強いので制球が難しいですが、子供や女性をターゲットに
しているのでしょうね!
でも久しぶりのテニスで面白かったです!

○バッティング
数えてはいませんが、打席数は6くらいあったと思います。
おそらく上半身筋肉痛の一番の要因(笑)
打席の後方に設置されている機械のボタンを押すとボールが
飛んできます。
80kmとか緩い打席は空いているのでねらい目?

110124_1350~0001


○バドミントン&バレー
ラケット数本にプラスチックのシャトル、あとバレーボールが用意
されているので、バドとバレーどちらもできます。
コートは、狭い・やや狭い・普通の3コートあります。

○バスケットボール
半面コートですが、けっこう狭かった印象。
2コートあり、各2個ずつボールが用意されています。



屋内ゲーム場

○スマッシュピンポン
ラケットはペンホルダーとシェイクハンド両方用意されています。
スコアかビンゴのボタンを選んで押すとゲーム開始。
機械から放たれるボールを、相手のコートに表示されている的を狙って
打ちます。

私は経験者ですが、打ち出されるボールになぜかトップスピンがかなり
効いていて、難しかったです。
あと壊れているのか球がなかなか出てきません(ノ∀`)
「頑張れ頑張れ!」「もっともっと!」みたいな機械の必死な掛け声だけが
むなしく鳴り響く状況はちょっと笑えます。
ちなみに普通の(2~4人用)コートも3面あります。

○ビリヤード
6台ありますが、スペースが狭いので隣の台への配慮が必要。
素人どうしのビリヤードは中々終わりません(; ̄ェ ̄)

○キックターゲット
筋肉番付とかの番組でよく見るような、9枚の的を狙ってボールを
蹴り、何枚当てられるかを競うゲームです。
意外と球が上がり難くて(下手なだけ?)上方の的は難しいです。

目にも止まらぬキック↓(笑)
110124_1527~0001


○ロデオ
ゲーム場の中に不自然な程広くスペースがとってあります。
羞恥心さえ乗り越えられれば注目の的!(笑)
私はやりませんでしたが( ̄∇ ̄=

○リラクゼーション&コミック
ソファーがあり、ちょっとした休憩の場。
コミックは女性向けが大半だったと思います。

○ローラースケート
クワッドスケートとインラインスケート両方あり、わりと
広いスペースが確保されています。
足を痛めるのでサイズが合うものを選びましょう。
あと防具の着用も必須です(腕と膝)。
怪我には十分注意。

下半身の筋肉痛の最大の要因であり、若干テンションが下がった
ゲーム。
なぜかというと、まず防具が汗臭い。
後から気づいたせいで服に臭いがついてしまいました(オエ;
スケート慣れしていない人にとっては足の負担が大きい。(特にインライン)

○釣り堀
横を通っただけなので何が釣れるかはわかりませんが、かなり
空いているので長時間パックの方は体験してみるのも良いかも
しれません!
ちょっとした息抜きのための、まったりゾーンの一つ。

○ミニボウリング
ギャグ部門担当のゲーム。(ぇ
ボウリングの球は通常の球の半分くらいの大きさで2レーン
あります。
ピンが糸で吊るされていて、同じピンを何度も使う仕様。
倒した数と表示される数は全然違うし、準備の段階で倒れたりと
ボーリングを楽しむというよりも、お笑い要員で楽しませて
もらいました(・∀・*)

[広告] VPS


上の動画のように、ピンがちゃんと立つまで繰り返し置きなおして
ました(笑)
昨日は、全身筋肉痛・寝不足続きによる極度の睡魔・風邪の症状が
重なって完全にダウンしていました(; ̄ェ ̄)
一応2日に一度の更新を目標にしていましたが、昨日ばかりはどうにも
ならなかったので断念。
まぁ長く続けていきたいので縛られず気楽にやりたいと思います!


ところで先日、ラウンドワン川崎大師店のスポッチャを初めて利用して
きました!
スポッチャは、色々なスポーツやゲームなどを時間内好きなだけ
遊べるサービスの事です。詳しくはこちらを参照してください。
ちなみに全身筋肉痛の理由は、久しぶりのスポーツにはしゃぎすぎたため(ノ∀`)

アクセス
京急産業道路駅(京急川崎で乗り換えて5駅目)から徒歩約5分。

基本情報
90分コース 小学生 1000円 中高大学生 1100円 一般 1300円
3時間コース 小学生 1400円 中高大学生 1500円 一般 1700円
3時間コースに500円プラスで1日遊び放題。
延長料金(15分 100円)
後払い制

ロッカー利用料金
100円(ただし利用後に100円戻ってくるので実質無料。)
(上記各種料金は、2011年1月24日時点での情報)

各スポーツのコート利用は10分交代、ゲームの利用は1ゲーム交代。
(ただし監視はいないため、利用者のモラル任せ。子供多し。)
平日でしたが予想より混んでいたので、休日の利用は避けたほうが
良いかもしれません。
コートは通常の半分で、ゲームは旧機種が多いなど全体的に「お遊び」な
簡易的な物が多いですが、色々楽しめる割には安くて便利だと思います!

長くなるので、体験記や気になった点は次の記事に書きたいと思います!
ただいま大掃除継続中。
押入れやロフトも全部綺麗にするつもりなのであと2日は
かかりそうです(; ̄ェ ̄)(年末にやれ)

押入れが妙に圧迫されていた理由は日用品の買い置きが原因・・
日用品は切らすと面倒なので、買い物に行くたびに買ってしまい
在庫が把握できない事態に(ノ∀`)



この辺はまだ許せるレベル。(注)一人暮らし
110124_0856~0001


サランラップはいかがですか~!
110124_0854~0001


コロコロの詰め替えもありますよ~!
110124_0852~0001


歯ブラシや歯磨き粉に至っては半年は持ちそうな勢い。
たぶん歯磨き粉は10%増量に流されてますね(笑)
110124_0850~0001






何か病名がつきそうなレベル( ̄∇ ̄=;
ちゃんと買ったものくらい整理しましょうね!(自分に対して)

今日は11時から歯医者で、その後また出掛けるので散らかしたまま
放置・・終わるのはいつになるやら(汗)
先週に実家の大掃除を終えて、その勢いで自宅の掃除も意気込んで
いましたが、なかなか手がつけられずダラダラ(ノ∀`)
でもこの機会を逃すと当分は放置しそうなので今日と明日で頑張り
たいと思います。。


そういえば今日は数ヶ月ぶりにぷよぷよクラシックを1時間程
プレイしていました!(オイ

DSでCOM対戦は時々していたので、凝視と連鎖はある程度のレベルを
保てていましたが、操作ミスがとにかく酷い。。
一列ズレたり、回転キーが1回分押せてなかったりと、相手が
なにもしていないのに自滅する状況が多かったです(; ̄ェ ̄)
14、15連鎖が1回ずつに13連(全消し)が数回とまずまずの連鎖も
ありましたが、操作がおぼつかないと中盤戦が厳しいですね。

でもやっぱりオンラインは強い人が多くて面白い!
これからまた時間のある時に楽しみたいと思います!
ぷよぷよ講座(笑)にならない用にまた実力をつけていかないと( ̄∇ ̄=;

本当はクラシックの対戦を録画できたら講座の進行が楽なんですが、PC
スペックがなぁ。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。