Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
毎年この時期になると新年を迎える高揚感と同時に、後悔を
強く感じます。
学生時代と違って真新しい出来事が少ないので漠然と日々を
過ごしてしまうせいでしょうが、内容の薄い1年でした。
意気込みのわりにテニスもあまりできなかったなぁ( ̄∇ ̄=;
来年こそは変革の1年にできるように努力したい!


当ブログは今年の4月から開始し、本来はぷよぷよ中心の記事を
書いて1人でも多くの方が興味をもってくれたらいいなぁ~と始めて
みたものの、ここ2ヶ月程サボりがち。
そろそろ意欲も戻ってきたので来年からまた再開していきたいと
思っています!
方向性も定まらないブログですが、訪問して頂いたりコメントを
残して下さる方々、いつも本当にありがとうございます!
来年もよろしくお願いします(^^)


今日はこの後実家に帰って家族団欒ゆったりしたいと思います!
それでは皆様、良いお年を~!
先日、母の誕生日(1/1)プレゼントを探しに上大岡の
Wing京急百貨店を見てきました。
1週間くらい前に横浜のそごうあたりも見てきましたが中々
惹かれる物が見つからず・・プレゼント探しって難しい(⌒_⌒;


地下から順番に見て回ることに。
上大岡に限りませんがデパートの地下フロアにある食品街は、主食から
デザートまで美味しそうな商品がたくさんあるので、見て回るだけでも
楽しめて好きです。
最近はテニスに行けなくて、運動不足の上に食べすぎでだらしない体型に
なっていたため、肉やデザートを控え目にしていたので余計に
そそられました(ノ∀`)

特に気になったのはTAKANOのフルーツやケーキ。
買っちゃダメだ買っちゃダメだ買っちゃダメだry


ケースを眺めていると色々おすすめしてくる店員さん。
・・そこまで勧められたら買うしかないよね、
仕方ないこれは仕方ない(*´∀`*)(!?)

101227_2241~0001

101227_2242~0002

101227_2242~0001


左が苺ロワイヤルで右がフルーツロワイヤルという商品。(470円くらい)
フルーツをメインに販売しているお店だけあって、果物がみずみずしく
程よい甘さで美味しかったです!

1Fにはタカノのフルーツパーラーがありますが、一度は
ストロベリーロワイヤルを食べてみたい!
4000円はちょっと高いけど(・∀・;)
写真以上に大きい印象でした!


7Fでは絵の展示会が行われていて、眺めていましたがとても
ふわふわした優しい絵で見入ってしまいました。
絵の事は詳しくはありませんが土田穣という方の作品です。

あとは雑貨や衣類のコーナー、電化製品などをざっと見て回り
屋上へ。(肝心の部分が適当)


101227_1625~0002


デパート屋上広場からの写真。
ちょっと意外でしたがハッキリと大きく富士山が見えました。
寒い冬じゃなければ良いくつろぎの場かもしれませんね!


この日の一番の収穫(?)は昼食をとったラパウザという
イタリアンレストラン。
ピザもパスタも美味しかったので機会があればまた行きたいと思います!
予想通り進まない大掃除。
ロフト整理をしていた時に、昔読んでいた漫画が目に入ってしまい
いつの間にか夢中になってました(ノ∀`)


101225_1606~0002


ライジングインパクトというゴルフ漫画。
フェースの真芯が光って見えるという特殊な才能を持った
元気で素直な主人公。
壁にぶつかる毎に困難を乗り越えてその才能を急成長させていく
物語です。
ジャンプにありがちな特殊能力のぶつかり合いも現実離れ
していて面白いです( ̄∇ ̄=

中学生くらいの時(10年前)に読んでいたもので、この漫画の
影響で一時期父とゴルフの打ち放しによく行っていました。
無駄に力んでいたからか、手がマメだらけになった覚えが
あります(泣)

ゴルフという競技上好き嫌いが分かれそうな漫画ですが、ジャンプ
コミックの中でもかなりの名作だと思っています、おすすめ(^^)


101225_1606~0001


あとはシャーマンキング。
シャーマン(霊能力者)である主人公が、自由で楽な世界を求めて
シャーマンの王を目指し、旅をする物語。
ギャグ要素が多かった印象です。

こちらはコミック版も全巻持っていますが、最終巻でまさかの
夢オチ(打ち切り?)で終わってしまったので最後の2巻だけ完全版も購入。
話の終わりの方がやっつけ感がありましたが、全体を通して見れば
面白い作品です!


・・この歳になっても昔と変わらず楽しめるってことは
精神年齢は大して変わってないってことか(; ̄ェ ̄)
来週で今年最後のゴミ回収になってしまうので、ちょっと遅いですが
今日は大掃除をしていました!
といってもまだキッチン・風呂・トイレ・玄関、あとロフトの一部しか
掃除が終わってないので明日に持ち越すことに。
室内は寒いので動き出すまでが大変です( ̄∇ ̄=;

ロフトはほぼ物置状態になってしまっていて、埃がたまり
やすいので掃除機をかけていましたが、数年前にゲームセンターの
クレーンゲームにはまっていた時の景品が多数でてきました。
ほぼリラックマですけど!

101225_1601~0001
101225_1602~0001


なんか場所をとるものばっかり・・小さいぬいぐるみも数
が増えると結構スペースが無くなります。

101225_1604~0001
101225_1604~0002


体重計もなぜか2台!
色が違うだけでもとことん収集に徹していたんでしょうね。
夢中になると後先考えなくなるので(ノ∀`)


明日は続きをやるつもりですが、漫画や懐かしい物が詰め込まれてる
物置の大掃除は一番の難関!はかどる気がしません(笑)
以前にスポーツオーソリティについての記事を書きましたが、一部
誤情報を書いてしまいました(汗)
オーソリティのガット張り代などの検索ワードで来て頂いた方には
申し訳ない事をしました(。・人・`。)
なので訂正も兼ねて、追加情報も載せておきます。
ちなみに元記事は修正済みです。


スポーツオーソリティ 横浜みなとみらい店


テニス ガット加工費(張り代)840円

加工費無料対象のガット6種
(価格はガット代です。)

・Wilson ALU POWER125  2730円
・Tecnifibre BLACK CODE1.24  2520円
・GOSEN COMPOSITEMASTERⅠ  2940円
・GOSEN AK PRO16  2625円
・Babolat XCEL  2835円
・TOALSON ASTERISM 130 MILD  2625円

(2010年12月21日時点)


ウィルソンのアルパワーは何度か張ってみた事があるので
また試してみようと思います!
高校時代に張ってもらっていたお店では張り代込みで3800円くらい
だったので、経済的な問題でルキシロンXPなど別のガットに
変えましたが( ̄∇ ̄=;
打感は良くてしっくりきていた覚えがあります。
ガットも色々ありますね~全部試してみたいものです。
