Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は、両親が海彦という居酒屋で食事をとるということで私も
呼ばれ行くことに。
この居酒屋は初めてでしたが、スタッフとじゃんけんをして勝てば
ビール1杯無料というサービスが!

あいこが15回くらい続いて私も店員さんも苦笑いでしたが結果
負けてしまいました(ノ∀`)
ちなみに父・負け、母・勝ちということで1杯だけ無料。
うちの家系の力関係がそのまま表れています・・母は強し(笑)

お客さんの入りの割には、料理が来るのが遅い気がしましたがサービス
と程よい値段を考えると良いお店だと思います!
欲を言うとメニューの幅がもう少し広いと良いかも。
ここ最近お酒を飲んでいなかったからか、梅酒ロックとカクテルだけで
酔いが回ってしまい若干ハイテンションに(・∀・;)


帰りに商店街を通っていたところ、靴屋でコンバースが2000円で販売
されていたので2足購入。

101128_2004~0001


定価だとだいたい5000円前後、セールでも3000円がいいところなので良い
買い物ができました^^
来週の月曜日は急遽テニスに行くことになりました。
数回しかテニス経験は無いらしいんですが、やってみたいとのこと
なので教えることに。

最近テニスやりたくてウズウズしているんですが、スクールに通うには
忙しい今の時期はちょっと避けたいし、以前紹介したTennisoff.netのような
テニス仲間を見つけるサイトでの、面識のない人とのテニスオフは便利だけど
不安要素が多い(; ̄ェ ̄)
ので、職場の人や学生時代の友達にテニスの話をして興味をもって
もらえるように仕向けてる段階です(ノ∀`)

前回のテニスから早3週間程・・次はいつになるかわからないので
楽しんできます~!
今日は放置していた通帳の記帳を済ませて整理していたところ、昔
使っていたゆうちょ(郵便局)の通帳を発見。
中を見ていたら子供の頃のちょっとニヤけるお馬鹿な出来事を思い出し
ました(⌒_⌒;

ゆうちょが自分の初めての口座だったので、通帳とカードを手にして
ちょっと大人になった気でいたあの頃。
預けるほどの大したお金も持っていなかったのに、特に意味も無く何度も何度も
数千円単位でお金を出したり入れたり・・










毎回手数料を引かれているとも知らずに(ノ∀`)

何か憧れでもあったのでしょう。
でも社会常識がなかったとはいえ、ここまでアホの子とは思いませんでした(笑)

端数が変化していた事に違和感を感じて、通帳記入したときに「時間外手数料105円」
の文字の連続を見た時の絶望感・・子供の頃の数百円は大きかった。。
でも子供の頃にしかしない失敗って、結構思い出に残るし良いものですね!
(良くはないか(; ̄ェ ̄))



あと通帳とは関係ないけど、子供関連で思い出すのがコレ↓

101102_0733~0001


この歳になってもたまに食べたくなって買います。
あのちょっとした実験感覚と、妙な酸味・甘さがやみつきになります。
水滴を垂らして木の実を作るシリーズが好きだったんですが、残念なことに
最近どこのスーパーでも見なくなりました(´・ω・`)
昼ごはんを食べに、久しぶりにくら寿司へ行ってきました!

最近は基本100円設定の回転寿司もよく見かけますが、くら寿司は注文が
ディスプレイでできてお手軽なのと、揚げたての天ぷらがサクサクで美味しい
ので好きなお店です(^^)

あと子供向けのサービスですが、皿5枚を回収箱に入れる毎にミニゲームが始まり
、当たりがでると景品が貰える「びっくらぽん」というサービス。
これが意外と面白い(笑)


そして・・当たっちゃいました(ノ∀`)

101123_1311~0001


今までも何度か当たったことがありますが、今回はカプセルの中に
「大当たり」と書かれた紙が入っていて(撮り忘れた)、会計時にステッカーと
交換してもらえました。

101123_1311~0002


101123_1312~0001


入っていたのは落書き帳とステッカー2枚。
子供には十分嬉しいアイテムでしょう!

ところでむてん娘って何?
と思ってよく見てみるとモーニング娘の事らしく、テーマソングを担当
しているみたいですね。
現モーニング娘の写真シールもありましたが、正直知ら(ry

大人になっても、ルーレットとかで当たるのは嬉しいものですね(´∀`)←子供
今日は、友人がテニスシューズを見に行きたいとのことで付き添いで
みなとみらいのジャックモールにあるスポーツオーソリティに行ってきました。

肝心のシューズの値段は安くはなかったようですが・・個人的に収穫が(・∀・*)
ガットの品揃えを眺めていたところ、お店側でお勧めしているガット(6種くらい)を
購入する場合は加工費(張り代)が無料になるという宣伝がありました。
これは正直ありがたい。今度ガットが切れたら試しにお願いしてみようかと
思っています!
元々の張り代も840円とかなりの安さ。

ちなみに今まで私が通っていたお店は、張り代が1000円から1500円に値上げしたので
1700円程度の格安ガットを張っても合計3300円(税込)を超えてしまう状態。
それがオーソリティなら3000円クラスのガットを張れることになります。
まぁ正直耐久性があれば打感などの性能は二の次なんですがね(ノ∀`)

たまには普段行かない店も覗いてみるものだな~と思った1日でした!

今日買ったのはとりあえずグリップテープだけ↓
101121_1832~0001


高校時代に愛用していた、GOSENのふわふわ生地のグリップテープが中々
見つからない(; ̄ェ ̄)
