Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寒さは少しおさまりましたが、今度は台風14号が夕方あたりに接近
するらしい・・丁度仕事の用事でお出かけの時間です(ノ∀`;)
でも今回のはそこまで大きくはなさそう?

・・と油断していつも痛い目を見るタイプですがね。


さて、今日はペプシコーラについて。
しそ、きゅうり、バオバブ味など、迷走を続ける新境地の開拓に力を
入れているペプシですが、今回新商品を買い物中に見つけてしまいました・・



101030_0835~0001


ペプシモンブラン!
想像しただけでおしるこや甘酒を飲んだときのような胸焼けがしてきました。

前回のバオバブは正直普通に美味しかったので期待はずれもいいところでしたが(ぇ
今回はなかなかの味だと思います。。美味しすぎて顔が歪むレベル
まず一口目にくるのは強烈なモンブランの風味。
炭酸飲料などということを忘れさせてくれるくらい強いです。
その後に申し訳程度に炭酸がくる感じ。


百聞は一見に如かず・・ぜひお試しあれ・・(バタッ
昨日今日と本当に厳しい寒さですね!
秋の始めなのに気温は10度・・既にコートとマフラーに頼ってます(汗)
冬とかどうなることやら。
買うのをためらったコート、やっぱり明日仕事が終わったら買いに行って
きます(ノ∀`)

そして寒いのは気温だけでは留まらなかった。。
つい最近に賃貸アパートで入っている火災保険の更新料やらその他もろもろで10万近く
出費があり、賃貸アパートの更新料も払ったつもりでいた・・が!
今日バッチリ請求書が届きました(*/∇\*)
追加の出費5万はいりま~す!

まぁ正直私はあまりお金を使わない人なので、実際そこまで影響はありませんが
さすがに精神的に痛い。
特に気にした事なかったんですが、何で2年経つ毎に家賃とは別に1~2ヶ月分費用
がかかるんでしょうか・・事務手数料のようなものだろうか。
昨日は秋&冬服を買いに買い物へ。
時期が中途半端だからか、あまりパッとした品揃えがなくて結局何も買わなかった
わけですが(ノ∀`)
棚が空になってしまっているコーナーもありました・・時期じゃなくて店の問題か(^^;)
ただ1つだけ気になったコートがあって、1万くらいだったのでまた機会があれば
買いに行く予定。

収穫があったのはランチでココスというレストランに入って食べたケサディーヤという
メキシコ料理のピザのようなものが凄く美味しかったこと!(本来の目的を忘れてるけど)
これは是非また食べに行きたい一品です!
ちなみに4切れで600円くらいで、多い方にはハーフもあったと思います。

洋食レストランは惹かれる料理が多いんですが、常に財布がゲッソリしている私には
さすがに毎回ランチで1000円以上払えません(泣)
今日は実家に帰って家族で外食。
姉は仕事だったので抜きでしたが・・怒りの予感(・∀・;)

かなり前に持って行った日本酒がまだ開いてなかったので、なんで飲まないのか
聞いたところ。。

父&母「だってなかなか次の(酒)がこないんだもん」

すまんかった。
いつも実家への帰り道にあった酒屋で買っていたのに潰れてしまったせい(ノ∀`)
すべて不況のせい(ぇ

今まで色々な種類を買ってみましたが、↓の2本が特に気に入っている様子。
日本酒好きな方にはおすすめ?
101020_1314~0001


私は日本酒は一切飲めないのでまったく違いがわかりませんがね(⌒_⌒;

あと今年の正月(母の誕生日)にプレゼントしたワインもまだ未開封・・酒だらけ。
どうやら姉がワインの値段を伝えてしまったらしく、もったいなくて開けるに
開けられなくなってしまったようです(ノ∀`)

リシュブールというワインで、一般ピーな私にとってはそこそこのお値段でしたが
正月なのでパーッとね!
来年の正月に飲む予定・・ってもう今年もあと2ヶ月ちょっとで終わりか(汗)
101024_1238~0001


ちなみに私はワインは一切(ry
今日は仕事明けで疲れていたのですぐに寝たいところでしたが、冷蔵庫が
空っぽだったので買い物に行くことに。
いつも買い物をしていてふと気づくと買い物カゴがお菓子やジュースで溢れて
いて我に返ります・・肝心の主食がない(ノ∀`;)
ちょっとご飯や野菜を買いに出たはずがなぜかいつも3千円を超える
会計額・・いい加減控えないとなぁ(いつもの意気込み)


そういえば帰り道の商店街で小学2、3年生くらいの子供の集団を先生が引き連れて
飲食店に向かって歩いていましたが、気になったのがすれ違った子供達の会話。
小学生A「ホットカフェオレかブレンドコーヒーあるかな?」
小学生B「俺はブラックがいいな」


いやいや・・小学生ならコールドミロかホットミロの2択だろうが!(古っ)
おおお俺だってエメラルドマウンテンくらい飲むんだぜっ!?と話に割り込みたい
ところでしたが逮捕されそうなので自重しました(´・ω・`)

今の小学生は、携帯やパソコンの所持もあたりまえになってきているようで
時代も変わったもんだなぁと関心すると同時に謎の敗北感を感じた一時。(ぇ
ワサビ入りの寿司を涙目になりながら食べて大人ぶっていたあの頃が懐かしい
